ここから本文です

フリーソフトでデータ管理をしたい!

sah********さん

2011/4/814:27:57

フリーソフトでデータ管理をしたい!

標記の通り、データを管理できるフリーソフトを探しています。
ファイルメーカーを買おうか悩んでいるのですが、フリーソフトでも
良いものがあれば・・・と思い、質問致しました。

管理したいデータは製品の原料のデータ、顧客データです。
一つのデータにつき、項目が50くらいあるので、
エクセルだと見づらくなってしまいます。

社内のPCにはアクセスがインストールされていません。

良いソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、ゼヒお教えください。

※当方はアクセスは多少使えますが、SQL,VBAの知識は本当に
初心者レベルです・・・難しいでしょうか??

閲覧数:
462
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2011/4/911:04:12

OpenOfficeのBaseだけでもいいんじゃないでしょうか?

http://ja.openoffice.org/

質問した人からのコメント

2011/4/13 17:20:16

base入れてみたんですが・・・やはりaccessの方が慣れているのもあって使い勝手がいいと感じました。accessの購入を検討してもらおうと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sng********さん

2011/4/900:31:14

オラクル10G エクスプレスエディションは無料です

プロフィール画像

カテゴリマスター

nora1962jpさん

2011/4/817:44:00

私見ですが
サーバー用PCにmysqlをインストールし、クライアントはOpenOfficeのBaseというのは?

accessのような細かい制御が出来ないのが難だけど。