ここから本文です

一度も新車に乗ったことがありません。大体いつも総額50万以内の車で済ましてい...

アバター

ID非公開さん

2005/9/818:22:47

一度も新車に乗ったことがありません。大体いつも総額50万以内の車で済ましています。新車のよさをおしえてください。

閲覧数:
495
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/818:37:22

逆にそれでもいいのかも知れませんね。
何台も安い車に乗ってみてイイ!と思った車の新型を新車購入してみる。これも1つの選択方法かも。

良さはたくさん有りますが、未使用である事が最大の良さですかね。PCでは中古と新品、どちらがいいかな?みたいなもので、使う人の価値観でもありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/820:15:54

中古車なんて知らない誰かが乗ってたクルマなんで気持ち悪いです。

だから新車です。
いつも3年目の車検前には乗り換えてます。
そのほうが下取りも良いし、修理費もかからないし、いつも新車気分で乗れますし出費も少ないです。

アバター

ID非公開さん

2005/9/820:15:53

私も新車に乗った事がありませんよ。
新車にメリットは全く感じませんね。
どうせ新車って言ったって実際にはディーラーの人や陸送の人が数十キロ走ってるし、自分がちょっとでも乗れば(登録した時点で)もうそれは中古車と同じだし、新車で買っても故障するものは故障します。
私は新車に近い程度の良い中古車を乗り継いでいますが価格は新車の2/3くらいです。輸入車なんかだと100万くらい安く買えますしね。
それにメンテや修理はほとんど自分で出来るのでディーラーで買う必要もありません。

アバター

ID非公開さん

2005/9/819:22:05

買ったディーラーでの対応が中古車とは全然違います。
新車を買った客には対応が丁寧だと思いますよ。
多分レクサス店やヤナセなどはもっと丁寧なのでしょうね。

1回新車を買うと中古車を買おうという気は全く起こりませんよ。
ちなみに300万円キャッシュです。

アバター

ID非公開さん

2005/9/818:29:57

長く乗れるってことかな~。
実際、私が今まで乗ってきた中古車と新車を比べた場合、年ごとの支払い価格はトントン。修理まで入れると、新車なら保証修理で済んだと思われるものがいくつかあり、その辺まで入れると中古は損だな…と。
なにぶん走行距離が多い物で、新車でも10年しか持ちません…。(年間3万キロ)

アバター

ID非公開さん

2005/9/720:26:00

実際に自分で所有してみて下さい。
言葉では言い表せれません。
中古では味わえない満足感を得られます(但し最初の半年弱ぐらいです)
新品は良いですよ~

150万前後ぐらいあれば1500ぐらいのコンパクトカーなら買えるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる