ここから本文です

旦那が不倫相手に送ったメールです。これを読んでどんな気持ちになりますか。 ...

car********さん

2011/4/822:42:25

旦那が不倫相手に送ったメールです。これを読んでどんな気持ちになりますか。

『一日の中で、君の事を考えない時はない。
家族は大事。それは変わらない。
でも、君への思いは募るばかり。

君を守れない事にどうしようもなく、ただ立ち止まってしまい、辛い。
君がいつもどうしているか、心配なんだ。独りでさみしい思いをしていないか、体を壊していないか、心配で仕方ない。
君とは、何もかもがピッタリ合う。
君と会う度に、自分は君のような人が好きなんだ、君のような人と結婚したかったって気付いたよ。
家族には何の不満もない。
ただ、それ以上に好きな人が現れた。君の存在は大きいんだ。
君が幸せになるためには、自分が身を引いた方がいいのは分かってる。
でも、実際に君が他の人と結婚に向かって向き合うと知った時は、すごく落ち込んだよ。
こんなに人の事を好きになったのは、初めてだよ。
どこか、妻子が死んでくれたらと考えてる自分が怖い。

君とご飯を食べたり、散歩したり、日常を一緒に過ごしたい。

君と子育てしたらどんなだろうといつも考えてる。

家族を裏切って嘘をつきながら生活するのは辛い。

でも、こうでもしなきゃ君とは繋がっていられないんだ。

君には嘘は付きたくない。だから、女房には君と別れたとは言ってない。

君を心から愛しています。
本当なんだ。
信じて下さい。』

補足本当に沢山の回答ありがとうございます。
自分がはっきりとこれからの事を選択できないのは、情けないです。彼女からは、「そんなどっちつかずの事を言うならば、両方と別れて山にこもって修行しな。どっちも大切にしてないじゃない。」と返されたようです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2011/4/900:05:25

これを読んであなたはどうしたいのですか?気持ちが冷めたならご主人にも不倫相手にもきちんと慰謝料をもらって離婚すればいいし、まだ夫婦でいたいのなら見過ごさずに、次にしたら離婚するなどの条件をつけてきちんと謝罪させたほうがいいかと思います。周りがどう思うかじゃなくて自分の気持ちが大事だと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/35件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kad********さん

編集あり2011/4/1421:53:27

自分が同じメールを見たら…。
悲しくて悲しくてただただ悲しいと思います。
奥さんと子供を不幸にして、他の女と幸せになんかなれるのかな…。
旦那さんの事好きなんですね…。
自分の1番心が楽な、決断を、時間がかかってもいいから。
不倫を知るほうは、殺人的に、心を殺されますね。
自分を大切にされて下さい。
ただ、どんなに愛人とうまくいっていても、奥さんが1番です…。間違いないです。それを客観視できない旦那さんだったら、ただの子供です。守るべきものは奥さんと子供ですから。
ご飯をきちんと食べて、子供さんを守ってあげて下さい。
何より自分を大切に。
妻子が死んでくれたら…。本当に怖いです。ありえないです。別れるのも手だと思います。ちょっとひどいです…。

han********さん

2011/4/1114:36:21

同じ女性として質問のような内容のメールには遺憾をおぼえますが
冷静に考えると、ご主人と不倫相手はこのまま結ばれるようには思えませんが。

過去の質問を読ませていただいて、厳しいことを言うようですが
質問者様に「妻」としての誇りと「母親」としての強さを
見ることはできませんでした。

妻に不倫を認め、なお不倫相手を庇おうとする。

裏を返せば、質問者様はご主人に甘く見られているし
「離婚」をちらつかされて揺らいでいるようでは
それはもうご主人への愛情ではなく単なる依存としか思えません。

「あなたがその人と一緒になって本当に幸せになるのならば
離婚をしてもいいです。ただ子の親として人としてあなたと相手の女性の
2人に責任は果たしてもらいます。」くらい言えるようじゃないと。

ご主人は主様に離婚を申し出たのでしょうか?

その際にきちんと養育費と慰謝料は払うといった現実味のある
話も出ましたか?

そうでなければご主人の主張は不倫相手が好きだという一点張で
質問者様も相手の女性も振り回している不誠実男。という事になります。

なので、質問者様が「妻」として「母親」として毅然とする事が
ご主人への制裁であり、今後の夫婦の基盤となると思うのですが。

ただ、今回の事で人としても夫としても不誠実な言動のあった
ご主人と今後の長い夫婦生活を添い遂げて幸せなのかは別問題だと思います。

tos********さん

2011/4/1106:45:13

気持ち悪いです。
こんなメール生き地獄です。
頭にきますし、心が壊れそうになります。

泣くだけないたら、深呼吸して、もう一度、メールを読み返してみます。

家族は大事それは、変わらない。(子供、奥様との関係は心地がよい。家族は壊すつもりはぜんぜんない)

家族に不満はない。(奥様の努力の賜物だと思われます。)

君が幸せになるためには、自分が身を引いた方がいい。(分かっていて、不倫相手を、自分の都合よくあしらっている。)

君が、他の人と向き合い結婚に向かってると知ったときは、落ちこんだ。(失礼なことを書きます。ごめんなさい。お子様で、こんなシーンみたことないですか?普段、なんとも思っていないオモチャを、他の子供が持ち遊んだ途端、「僕の!」といってみたり。で、返してもらったら、やっぱりそうでもない。)

ご主人にあてはめると、不倫相手が惜しくなったけど、手元に帰ってきたら、やっぱり、結婚するほどではない。
今のまま、不倫で都合よくあしらいたい。

ご主人が愛しているのは、不倫相手ではないです。誰よりご主人。

【自分のことを一番】に愛しているのだと思います。

子供のことを一人で育てることは、精神面、金銭面でも、不安だと思います。

今すぐ、離婚とは、考えていないのなら、ご主人と、質問者様に、猶予期間をもうけるのはどうでしょうか。

その期間内に、ご主人には、不倫の清算。
質問者様は、就職に有利な資格を取得して生活力の確保。

今のままがいいのはご主人。
今のままを変えたいのは、質問者様。

先に動いたほうが、先が明るいと思います。

もうけた期間内にご主人が清算できなければ、もう一度、その時に、考えればいいとおもいます。

その時には、質問者様は就職に有利な資格をもっているとして、不安を感じる要素が一つ少なく考えられる分、ご自身にとって、お子様にとって、最良な選択が出来るのではないでしょうか。

soc********さん

2011/4/1023:06:33

気持ち悪いナルシストな陶酔男ですねm(__)m
こんな旦那で奥さん気の毒です。不倫相手の女もかなりひいてますね。慰謝料沢山もらって離婚すべき!こんなバカ男は不倫相手からも捨てられて寂しい人生送ればいんですよ。

ham********さん

2011/4/1022:06:43

あたしも不倫相手だったのですが・・・
同じようなメールもらいました。

奥さんはきっと愛想をつかせていたようで今は離婚調停の最中だと思います。

そして私は身をひきました。彼女と同じようにどっちつかずな人とはだらだら過ごせないと
思ったからです。

さくっと離婚の準備しておいたほうがいいですよ。

相手の奥さんは口座からすべてのお金を引き出して自分の名義の通帳作っていたみたいで
その人一文無しになったみたいですから。

とりあえず集められるだけ証拠は集めて、そのメールも保存、転送しておいたほうが良いですね。
当面のお金と調停で養育費をもらえれば生活できます。

自分が一番大好きな人間は誰も幸せに出来ないので
一人になって気がつくのでしょうね。

不倫相手だった自分が回答するのは気が引けて申し訳ないと思いますけど
質問者様が穏やかに過ごせるように祈ってます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる