ここから本文です

東京都内新築ワンルームマンションへの投資関係についての質問です。どなたかお願...

sirasagi54さん

2011/4/907:27:24

東京都内新築ワンルームマンションへの投資関係についての質問です。どなたかお願いいたします。㈱グローバル・リンク・マネジメント様という会社から、東京都内への新築ワンルームマンションへの投資のお話がきてい

るのですが、説明を聞く限りだととてもいいお話で始めたく思っています。しかし相談した父がこれに反対しています。私はこの業界のことに関してまったく知識がないので自分で調べても判断できません。もうお話をいただいてから2か月たっていて先方様も頻繁に連絡してきます。やるべきなのかやめるべきなのか、どなたかアドバイスをお願いいたします。

補足ちなみに物件のほうは次々と紹介してきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tamaran705さん

2011/4/907:42:48

ワンルームマンションの投資ってやつ、もう何十年もありますがほとんどが詐欺同然
儲かりませんよ

1.ワンルームマンションのリセールバリューは10年・・・それ以降は価値無し
2.家賃は保証ではない。入居者が居なければ無収入
3.家賃保障契約もありますが、当然手数料等が発生し、わずかな収益部分が持っていかれます。
4.物件が財産となる・・・1.で記した様に財産にもなりません。ローンが残るだけ
5.管理費、修繕積立金を確認しましょう。高いですよ・・・系列の管理会社が儲かるようになってます。

相手は、受け答えするからいくらでも電話をかけてきます。 貴方はカモでしかありませんよ。
だって、そんなに儲かるなら自分の会社で経営すればいいじゃないですか。
利益を人に提供するなんて会社は存在しませんよ。
不動産会社は、リスクを少なく・より利益を生む方法として貴方をターゲットにしてるんですよ。

質問した人からのコメント

2011/4/15 22:34:37

降参 ありがとうございます。もう一度考え直すようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goingloversさん

2011/4/1111:47:16

私もワンルームマンションを購入しました。
メリットだけでなくデメリットもきちんと説明して頂き納得の上、購入しました。
以前から興味があり何度か話を聞いたのですがデメリットを説明してくれたのは
私が購入した会社だけでした。

強引な売り方(説明)をさられた事はありますが私が購入した会社は納得できるまで説明してくれました。
よく考えて自分で答えを出して下さい。。。のスタイルが購入の決定材料であった事は間違えありません。
一度、お話だけでも聞いてみては如何ですか?

http://art-sp.com/
私の担当は深○さん(勝手に名前を書くのは如何かと思いこんな形で書きました)

2011/4/1013:28:32

不動産屋です。
あなた、公務員、教師、看護師ですか?
世間知らずトップ3の職種です。
しかも、業界の知識が無いのが解っているのに、よく数千万のもの買う気になりましたね?
相当アホですね。
仮に2000万の物件でもアパートローンで総支払額3500万。
そして、部屋の空き室期間は3年で5ヶ月間、リフォーム代、募集広告料金、毎月の管理費、エアコンや給湯器は10年ごとに
交換、はっきり言って一から勉強しましょう。
最低、収益マンションに関する本を最低10冊は読みましょう。
年収3000万くらいの人なら節税効果もありますが、
年収1200万までならデメリットだらけですね。

ikanokamariさん

2011/4/909:36:10

ワンルームマンションは一人暮らしのため 出入りが激しいと聞きました。
一度退去すると次が入居するまで空室です。
当然収入はありません。
投資で結構失敗してる人多いと思います。
他の方同様 お止めになられたほうが良いかと。

業者はいい話しかしないのは当たり前です。
金づる探すのに必死なんですから。

投資ってお金に余裕がある人がするものです。
万一投資した金を失くしても痛くもない程度でなければ手を出さないほうが賢明です。
お父様が反対されるのは当然のことです。

hrf131さん

編集あり2011/4/1004:12:20

2ヶ月間も連絡してくるとなると、その物件は相当人気の無い物件ですね。不動産投資をやっていますが、良い物件はすぐに売れてしまいますよ。自分なら即決で買える物件以外は買わないです。素人が迷っている程度の物件なら、プロはまず買わないです。
不動産投資自体は上手くやれば、株とかよりはかなり利益がでるので、否定はしません。そのかわり大金が動くし、責任も発生します。会社を興す覚悟が必要です。
いい物件はこれからも出てきますから、勉強して不動産投資を始める事をオススメします。
ハイリターンな時もありますが、一回失敗すると痛いですからね。
補足拝見しました。
初めての不動産投資なら、最悪失敗しても諦めのつく金額から初めても良いですよ。上手く行く確率は低いですが、あなたが不動産のプロなら、その確率も格段に上がります。他の投資と違うのは、他人任せにしたらまず失敗する事です。自分で色々勉強したり、動いたりできる人に向いてる投資だと思います。不動産屋に物件を紹介されても、最終的にはあなたが全部決める事になります、投資自体はいい勉強にもなりますし、自分も最近は楽しんでやってますが、始めた頃は何回も痛い経験をしたので、まずは低価格の物件から初めて実力を付けると良いと思います。低価格で自己責任とれる範囲なら、家族の方の同意はあまり気にしなくてもよいですからね。自分も家族には最初黙ってました、投資って言葉には絶対反対する人いますからね。
不動産屋を選ぶのも、物件を選ぶのも、初めはみんな初心者ですから、始めてから段々と実力を付けていけば良いと思います。実際に利益出してる人も沢山いますし、失敗してる人も沢山います。やらなければ何も始まらないので、決意が固いなら初めてみてはどうでしょうか。

kk_tuuuさん

2011/4/908:52:30

あなたがもの凄くお金持ちでどうせ税金で持っていかれるなら買ったほうがいいかと思えば良いかも。
実際はほとんど管理費と言う名目で不動産屋に搾取され固定資産税払って何も残らないと言うのが現実。
入居が無ければまるまる赤字。迷う位ならきっぱり断る勇気も必要ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。