ここから本文です

韓国人は放射能が怖いから傘さして歩いてるみたいですね。 と言うことは九州の...

aki********さん

2011/4/910:51:29

韓国人は放射能が怖いから傘さして歩いてるみたいですね。

と言うことは九州の人は既に浴びてるのですか?

大体傘で防ぐと言う発想がOOOOですが・・・

閲覧数:
253
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2011/4/913:08:33

韓国はかなり過剰反応し過ぎですね。確かに放射能は少し大気中に混じって九州に降ってくるでしょうが、これを概に浴びているといって騒いだところで福島原発の近くにいる方々とは比べものにならないくらい微量だと思います。私もテレビで韓国の人々が傘をさして歩いたり、学校を休校にしたりしているの見て本当にあきれました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/4/915:11:19

放射能は現在、沖縄まで到達したことが観測されたそうです。
重大事故で放射能が大気中に放出されますと、それは地球全体に広がっていきます。

そのことについて、こちらで、科学者のわかりやすい説明が聞けます。
関西の放射能については、番組の後半部分です。
http://www.ustream.tv/recorded/13851905

放射能は、たとえ微量でも、浴びないに越したことはないものです。
「微量ならまったく安全」ということはありません。
特に子供は、ほんの少しでも浴びると、癌になって死ぬ確率が倍になってしまいます。

そのようなことも考えた上で、韓国や九州で放射能対策をやる必要があるかどうかは、
個人の判断ということになるでしょう。子供たちを守るためにやっていることは、
あながち「大げさ」ともいえないと思います。

雨に濡れないためにカサをさすことは有効です。
もし今後、放射性物質が大めに飛ぶことになった場合、
傘を差さないで、濡れて歩くのは危険です。

ran********さん

2011/4/913:15:19

ごくごく微量で過剰な反応をしているそうですが、今までに黄砂で浴びていると思うんですがね・・・。
中国から来る黄砂の方がよっぽど恐ろしいレベルではないかと思います。

kop********さん

2011/4/910:54:26

韓国では休校になった学校もあるのだと
この前ニュースで知って驚きました!

放射能は日本中どこにでも行き渡っているのでしょうか?
風向きなどもあるでしょうけど、詳しいことが知りたいですよね!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる