ここから本文です

DD1種について。 工業高校3年のものです。

zhj********さん

2011/4/914:46:26

DD1種について。
工業高校3年のものです。

5月にDD1種を受けます。
基礎は大丈夫だと思いますが、技術は接続工事の技術が難しくそこで点を取れず過去問では平均70点前後です。
どうすればいいでしょうか?
法規は過去問でなんとかなりそうですので技術がうかればいけると思いますがどうでしょうか?

合格された方は過去問は何点くらいでしたか?
ちなみにテキストはリックの実戦問題とわかる~シリーズを使ってます。

補足ちなみに第二種電気工事士やDD3種などをもってます。

閲覧数:
670
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knm********さん

編集あり2011/4/919:02:09

過去問で70点平均なら、もう少しだけ頑張って、
常時75点くらい取れる様になりたいですね。

御存知の通り、合格点は60点ですから、
+15点(=60点の25%)は、安全マージンです。

私は、AI・DD総合種を持っていますが、
DD1種に受かった時は、自己採点で各科目70~85点でした。

まだ一箇月以上あります。あせることありません。
高校生でDD1種にチャレンジなんて、立派です。
頑張って下さい。


- 補足を読みました -
既にDD3種を持っているなら、楽勝です。
少なくとも2科目くらいは、科目合格出来るでしょう♪

法規の範囲は殆ど同じ。ちょっと選択肢が高度になるだけ。
2種電気工事士持っているなら、基礎は御自分で分かっている通り、簡単な筈。

あとは技術だが、徹底的にやるのみ。
電気通信国家試験センターのホームページに、
過去の、技術科目の出題テーマを一覧表にしたものがあります。
それを見ながら、頻出問題を集中的に攻めるのも吉。

質問した人からのコメント

2011/4/9 19:14:12

成功 ありがとうございました。
残りは技術と法規がんばります!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる