ここから本文です

次の地名をローマ字の大文字で書きましょう。 1.九州(きゅうしゅ...

sky********さん

2011/4/915:06:33

次の地名をローマ字の大文字で書きましょう。


1.九州(きゅうしゅう)
2.中国(ちゅうごく)
3.千葉(ちば)
4.広島(ひろしま)
5.福岡(ふくおか)
6.銚子(ちょうし)
7.国分寺(こくぶんじ)
8.大津(おおつ)
9.城陽(じょうよう)
10.総社(そうじゃ)



4月10日までにお願いします(・ω・`)

閲覧数:
4,554
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zwi********さん

2011/4/917:44:11

日本の発音では、
1.KYUUSYUU
2.CHUUGOKU(CYUUGOKU)
3.TIBA
4.HIROSIMA
5.HUKUOKA
6.CHOUSI
7.KOKUBUNZI
8.OOTSU
9.ZYOUYOU
10.SOUZYA
ですが、英語式では
1.KYUSYU
2.CHUGOKU
3.CHIBA
4.HIROSHIMA
5.FUKUOKA
6.CHOSHI
7.KOKUBUNJI
8.OTSU
9.JOYO
10.SOJA
かと。
ちなみに、私は東京都KOKUBUNJI市付近に在住です。

質問した人からのコメント

2011/4/10 10:26:30

詳しい説明ありがとうございます^^おかげで助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2011/4/916:39:51

私は70歳半ばで日本式ローマ字です。

1.九州(きゅうしゅう)⇒KYUUSYUU
2.中国(ちゅうごく)⇒TYUUGOKU
3.千葉(ちば)⇒TIBA
4.広島(ひろしま)⇒HIROSIMA
5.福岡(ふくおか)⇒HUKUOKA


6.銚子(ちょうし)⇒TYOUSI
7.国分寺(こくぶんじ)⇒KOKUBUNNJI
8.大津(おおつ)⇒OOTU
9.城陽(じょうよう)⇒JYOUYOU
10.総社(そうじゃ)⇒SOUJYA

aki********さん

2011/4/915:53:09

KYUSHU
CHUGOKU
CHIBA
HIROHIMA
HUKUOKA
CHOSHI
KOKUBUNJI
OTU
JOYO
SOJA
だと思いますが。