ここから本文です

先ほどのゴルフの回答ありがとう。 さて、池ポチャの場合、3箇所から場所を選択...

nan********さん

2011/4/917:15:10

先ほどのゴルフの回答ありがとう。

さて、池ポチャの場合、3箇所から場所を選択できるとは、どの場所からですか?

この質問は、ruu********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elc********さん

編集あり2011/4/1319:33:04

ルーさん、何もリクエストがあったからって真面目に答える必要なんてないんですよ(笑)女性は、こうなるのがオチなんだから。
今時pcですぐ分かる内容なんだし。。。質問者さんも、ガハハ親父も、もう十分でしょ?

※私は何度かNOぺナで助かった事がありますよ。何故だろうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mih********さん

2011/4/1301:26:41

ご指名の方の回答は、はっきり言って支離滅裂でしょ(笑)まったく答えになっていない回答でおかしい。。。

こういう人達が知ったかぶって回答してるんですね♪(オーマイガット・・・)
そして、なぜかすぐお仲間がやってきて回答をする。。。

kat********さん

2011/4/1120:00:21

球がウォーターハザードに入ったときは、以下の3通りの方法からいずれかひとつの処置を選ぶことができます。

1. 罰なしで,球をあるがままの状態でプレーする。ローカルルールによって、そのウォーターハザードからのプレーが禁止されていない限り、そのまま打つ意思があれば打ってよいことになっている。

2. 1罰打加えて、その球を最後にプレーしたところに戻り球をドロップする。前位置がティインググラウンドであればティアップできる。

3. 1罰打加えて、球がウォーターハザードの限界を最後に横切った地点とホールとを結ぶ線上で、そのウォーターハザードの後方(距離の制限なし)にドロップする。
球がウォーターハザード内で紛失したという合理的な状況証拠がなければその球は紛失球として処置する。

スイングの事にしろ、ルールの事にしろ一度スクールに通われてみては?

ruu********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/4/1323:33:29

ゴルフ規則26を参考にして下さい。

正確には2つの処置ですが・・・

その内26-1.b
ホールと、初めの球がウォーターハザードの限界を最後に横切った地点とを結んだ線上で、そのウォーターハザードの後方に球をドロップ。

この処置を、ご質問が『池ポチャの後ろから打った場合それは第5打目?』
でしたので、ウォーターハザードのすぐ後ろと後方延長線で離れた場所を2つの箇所にしました。

正解をご存知なら、なぜこのような質問をしたのでしょうか?

エルカミノさん、ありがとうございます。以後そうします。そして、稚拙な私の回答のせいで巻き込んでしまいすみませんでした。

※シマさんの回答①ですね(>_<)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる