ここから本文です

東京で農業が盛んな地域はどこだと思いますか?

ppp********さん

2011/4/919:09:29

東京で農業が盛んな地域はどこだと思いますか?

閲覧数:
455
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

off********さん

2011/4/922:33:40

世田谷に農家が有りますよ!

農家の前に新鮮野菜の販売所も有ります。

千歳烏山駅付近

質問した人からのコメント

2011/4/16 11:46:57

皆さんありがとうございました。世田谷は知ってました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amb********さん

編集あり2011/4/1016:21:33

盛んとまでは言えないかも知れませんが立派な専業農家が存在しています
特に練馬大根と大蔵大根は、練馬区と世田谷区において現在でも多くの生産者が存在し、次の世代へとその伝統を守り続けているようです

更に小規模ながら江戸野菜を絶やさないという取り組みにおいて現在、亀戸大根、小松菜などは江戸川区にて、その他、谷中ショウガ、馬込ニンジン、馬込きゅうり、寺島ナス、滝野川ゴボウ、東京ウドなどをはじめ多くの江戸東京野菜が練馬区や都下になりますが、小平市、小金井市、立川市辺りで生産されています。
http://www.edotokyo-yasai.com/

練馬大根
http://nipponsyokuiku.net/syokuzai/data/039.html

盛んとまでは言えないかも知れませんが立派な専業農家が存在しています...

cho********さん

2011/4/920:27:50

基本的に東京に農業が盛んな地域は無いです。
強いて上げるなら、青梅のお茶です。
このあたりです↓

sak********さん

2011/4/919:16:02

東京都下でしょうね…西の方