ID非公開

2005/9/8 18:58

33回答

里芋を煮たのですが、たまに固いのがあります。 これは、どんなに煮ても軟らかくなりませんか?

レシピ46,330閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

6

ID非公開

2005/9/8 19:12

6人がナイス!しています

その他の回答(2件)

7

ID非公開

2005/9/8 21:00

それは親芋といって、柔らかい子芋たちの源となった芋ですからごじごじします。 煮ても柔らかくなりません。 私は親芋好きなんですけどねぇ。

7人がナイス!しています

0

ID非公開

2005/9/8 20:12

サトイモはこれでもかってくらいに煮ないと中まで火が通りませんよ。 シャリシャリしてて、ああああってことはよくあります><