ここから本文です

案ずるより、横山やすし。 という諺がありますよね。 具体的に、どういう意...

アバター

ID非公開さん

2005/9/821:29:07

案ずるより、横山やすし。

という諺がありますよね。

具体的に、どういう意味でしょうか?

閲覧数:
7,167
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/910:42:08

「オイ、コラ!くよくよすな、カンカンカーンといったらんかい!」という意味です。そのあとで「メガネ、メガネ」と落としためがねを両手を使って探すフリをつけ加えれば上級者の部類です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/900:07:37

案ずるより、産むが安しの間違いでしょう。

あれこれ考えるよりさっさとやってしまった方が簡単にいくという意味です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2005/9/822:43:54

↑回答者全員に座布団一枚!
質問者にイエローカード!
もそっと気の利いたネタ考えろよ坊主。

アバター

ID非公開さん

2005/9/822:06:16

「案ずるより生むがやすしきよしは漫才師」でしょ。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/9/821:39:03

アンズより梅が安いというんじゃなかったかな?・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/9/821:36:55

「見ずもの、西川きよし」じゃなかったっけ?
・・・・・・・・