後回しの性格ってなおりますか?なんでもギリギリにまとめたりしてやるのって損ですよね。 子どもにいくら言っても治りません。中三までしみついてます。

後回しの性格ってなおりますか?なんでもギリギリにまとめたりしてやるのって損ですよね。 子どもにいくら言っても治りません。中三までしみついてます。 言い続けてるけど治りません。

中学校407閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

もう、何も言わないでください。 そうすれば、あなたの子供は提出物を後回しでやってて、なんかで出せなくなったときに、「あ~俺は何であんな無駄な時間を過ごしてたんだろう」とか「母が言ってたことはこういうことだったのか」とわかるはずです。 僕もそうでしたから。絶対に治ります。

その他の回答(2件)

0

中学に成ると親に言われる言葉は右から左になります。自分もそうでした。頭を打って治ります。

0

治ると思います。ただこれは言われて治るものではないのですよね。それで自分が身をもって反省して、ある「気づき」がないとなかなか治らないですね。私も子供のときそんな感じで親に言われても「うるさいな~」って感じで全然なおらない、というより治す気すらないという感じでした。あるとき大人になって、自分なんでもギリギリが嫌になって自然となおりました。