ここから本文です

アイアンセットの購入で悩んでいます。 現在使っているのは、 ミズノ Medallio...

aiu********さん

2011/4/1022:53:21

アイアンセットの購入で悩んでいます。

現在使っているのは、
ミズノ Medallion Mc-1
シャフトはDGのR400です。

年齢31
ゴルフ歴4年
平均スコア 110
H/S 42

考えているセットは
①クリーブランドCG7ツアー
②バーナー2.0
③キャロウェイX22ツアー
です。シャフトはNS950のSにしたいと考えています。

皆さんはどう思われますか?ご意見お願いします。

補足かなり昔のアイアンみたいです。ヘッドはマッスルバックです。

閲覧数:
551
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2011/4/1023:45:42

難易度とロフト角の設定が違う3種類なので

②はフェースも広めでストロングロフトなので
ミスヒットに強くてかなり飛ぶアイアンです
初中級者向きのアイアンです

①③はツアー仕様のアイアンでグースもすくなく
ヘッドも小さめなのでミスヒットには多少シビアになります
①と③では難易度は同じぐらいだと思いますが(中上級者向き)
ロフトの設定が③の方がストロングロフトなので飛びます
①のロフトが普通のロフト設定なんですけどね

ロフトの設定(#5)で①27°②24°③25°
なので①はほぼ一番手位違います
飛ばし重視なら②③
やさしさも入れるなら②
難しくて飛ばなくていいなら①をお選び下さい。

①でも今使ってるクラブよりはやさしいと思いますし
シャフトも軽くなって飛ぶとは思います。

質問した人からのコメント

2011/4/11 12:26:51

成功 詳しく分かり易く答えていただき、ありがとうございます。とても参考になりました!
バーナー2.0にしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/4/1109:38:42

じゃあ、1番。。。。。