ここから本文です

今回のACLで日本勢が苦戦してる理由は何ですか?

ggf********さん

2011/4/1100:46:25

今回のACLで日本勢が苦戦してる理由は何ですか?

閲覧数:
158
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omi********さん

2011/4/1111:02:39

そもそも、中国、韓国クラブはACLを本気で狙っていて、クラブ単位の格差はここ二年・三年で急速に縮まっています、中東・豪州を含めアジアの強豪クラブの差はないと言っても過言ではないです。



リーグ戦中断で実戦経験が不足してベストコンディションではない、鹿島に至っては鹿嶋市が被災してライフラインやクラブハウス・練習場も使えない状態です、一旦解散して各自自主トレ、再集結・練習再開は4月に入ってからですからね。


まぁグループリーグは2位以内が勝ち抜けですから、残りの試合で勝ち点あげれば日本勢4チーム勝ち抜けは可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2011/4/1120:42:22

やはり試合勘ではないかと思います。韓国、中国はリーグ戦が始まっているのにたいしJリーグは震災の影響で1試合のみ。いくらチャリティーマッチや練習試合をおこなっていても真剣さ違いますからね。

nyl********さん

2011/4/1114:49:57

認めたくないけど中国や韓国などが普通に強いから。試合見てれば分かります。名古屋グランパスはグループリーグ敗退濃厚ですね。攻撃の形がない。昨年王者が情けないです。Jリーグは放送権が平等に分配されてます。たしか1億円。これがだめなんです。真の強豪チームが出来るためにも順位に比例した分配にしてほしいです。ビックネームも呼べるようになり、ACLも簡単に狙えるようになると思います。私見なので気にしないでください

raq********さん

2011/4/1109:05:26

ガンバ・鹿島・名古屋の3チーム共に30代の選手が多く、スピードやスタミナが付いていかないのではないでしょうか?
試合勘も影響しているでしょうが、トップコンディションになっても中国や韓国勢のフィジカルには見劣りすると思います。

rid********さん

2011/4/1101:31:02

地震の関係で精神的にまいっているのはもちろんあるでしょう
しかしそれ以上にどのチームの選手達もかなり身体が重いような感じでプレーしていました
本来のこの時期は本来Jリーグが行われているはずでしたが中断しているためか試合感が無くなってしまいいつものプレーをしようとしても身体がついてこれないのだと思います

yu_********さん

2011/4/1101:25:17

やっぱりリーグ戦ができないことでしょう。

試合を通してシステムを修正したり、確認したりすることができないですからね。
親善試合や紅白戦の感覚も抜け切れてないでしょうしね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる