ここから本文です

先日知人にゼファー750を譲っていただきエンジンがかからなかったためバッテリ、エ...

yos********さん

2011/4/1100:53:23

先日知人にゼファー750を譲っていただきエンジンがかからなかったためバッテリ、エアクリ、プラグを交換しキャブのメイン&スロージェットの清掃をしました。
エンジンはかかるようになりましたがアクセスを開けていくとかぶってしまい全然スピードが出ません。
何か原因がわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
ちなみに譲って車両は平成10年式で譲っていただくまでに1年~2年放置してありました。
キャブは純正でマフラーはヨシムラのショート管がついています。
プラグから火はちゃんと飛んでいます。

補足あとエンジンオイルも交換してあります。
チョークをいっぱいにひくと回転が5000ぐらいまであがりチョークを戻すとエンストしてしまいます。

閲覧数:
413
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lan********さん

2011/4/1101:36:22

1~2年ですかー

徹底的にキャブレターのセッティングしなおさないと無理かもしれませんね

パイロットスクリューの先端にも小さなOリングが入ってますし硬化している可能性もあります
その場合は交換

エンジンがかかるとの事ですのであと一踏ん張りですね

寝かせていた期間が長いので一気にアクセルは開かず
少しずつ馴らすつもりで

頑張って下さい

質問した人からのコメント

2011/4/15 00:32:27

降参 もう一度キャブ内の清掃をし、セッティングし直したらちゃんと動くようになりました。
ありがとうございました。
また何か困ったときはよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

編集あり2011/4/1123:11:20

それカブってんのかなぁ!?

しばらく動かさなかった単車でしょ。

オイラなら燃料系を疑ってみるな。

タンクの中、錆びてない?

コックの汚れや目詰まりは無い?

タンク内が錆びてれば、せっかくキャブをOHしてもスグにダメんなっちゃうよ。

コック内に汚れや錆びが詰まったらガソリンがちゃんと流れて来ないから供給不足になり、高回転でボボボボってなる可能性はある。

あとね、ガソリンタンクの空気抜きの穴が詰まってるだけでもガソリンがスムーズに供給されなくなるからね。

それもチェック!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる