ここから本文です

ドイツ第三帝国海軍が日本海軍と同程度の戦力を有し、ヒトラーがユダヤ人を迫害せ...

kaz********さん

2011/4/1115:16:10

ドイツ第三帝国海軍が日本海軍と同程度の戦力を有し、ヒトラーがユダヤ人を迫害せず普通の政治家で参謀たちの意見を尊重しまた陸海空の大きな隔たりも無い状態で第二次大戦を迎えたらどのような展開になりますか?

日本軍とはどのように共闘するのでしょうか。日本軍でも精神主義などは無いものとします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

編集あり2011/4/1118:06:49

海軍というのは、もの凄く金がかかるんです。
日本の例では兵士一人あたまの予算換算で10倍かかります。
ドイツ第三帝国といえども軍事予算は有限ですから大海軍を所有すれば何かを削らなくてはなりません。

開戦時ドイツ軍は10個の機甲師団を所有していましたが、これらの戦車をすべてを作らないとしたら多数の戦艦・空母を建造する資材に回す事ができるでしょう。
また艦載機の為に空軍も三割減します。スツーカは艦爆として使用するためすべて海軍機です。

実は冷遇されていたドイツ海軍は人員さえ十分に配属されませんでした。デーニッツはそこでヒトラーと直談判しUボート乗員のみはかろうじて確保したのです。
人的資源ももちろん有限なのですから能力のある将兵から優先して海軍に回す必要があります。(海軍軍人は専門知識・理系的素養・臨機応変の判断力が要求されます)
ざっと10万人ぐらいの下士官・将校が転籍します。ロンメルとマンシュタインが提督として登場する事も考慮してください。
戦車ないんですから彼ら要らないですよね。

さてその後の展開ですが、大陸国家のドイツが何かを勘違いして海軍を大増強する政策をとったというおかしな場合のシミュレーションですので。ポーランド戦で膠着しほとんどをソ連に奪われます。
そしてフランスとソ連に挟撃されて終わるでしょう。
ただし海軍は英国とちょっとばかりいい戦いを見せるでしょうね。

ユダヤ人迫害とか日本軍の精神主義とか絡める意味はまったく不明です。
ヒトラーが普通の政治家だとするなら、もとより欧州制覇なんて考えないんじゃないですか。
精神主義が存在しない日本なら亀みたいに内にこもる政策をとる事でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jud********さん

2011/4/1115:19:34

その場合は、ドイツは日本と組まないと思いますね。冷静に分析すれば、日本と組んだら損ですもん

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる