ここから本文です

仮面ライダーの最強の敵

デスマスさん

2011/4/1118:11:46

仮面ライダーの最強の敵

以前の質問である最強の仮面ライダーに続いた質問です。
候補としては
シャドームーン あのRXを苦戦させた。一応ディケイドとクウガにもほとんど勝っていた。
ヘガデル バイオライダーと同等の力を持つ。
ゲドリドル キックやパンチのエネルギーが吸収可能。作品ではキングストーンのエネルギーまで吸い取った。個人的にはウルトラマンにも勝てる気がする最強の敵だと思う。
フォッグマザー 70メートルの巨体。反重力ビームも持っている。
カイザークロウ 右肩を攻撃されない限り不死身。
ネオショッカー首領 でかい。
岩石大首領 でかい。
キングダーク でかい。
グランザイラス 10人ライダーでも歯が立たない。リボルケインも効かないし、ロボライダーの防御力を上回る攻撃力を持つ。
ドラス 肩のマリキュレイザーなどがあり強い。
ン・ダグバ・ゼバ 自然発火能力を持つ。クウガと同レベルの強さ。
テラードーパント 敵を恐怖のどん底に叩き落したり、ダブル相手になかなか好戦していた。

最近の作品の敵名が分からないのでアギト以降での強い敵キャラも教えてくれたら助かります。
僕はヘガデル、ゲドリドル、フォッグマザーの順で強いと思います。

補足岩石大首領などはストロンガーで出てきたものをベースに考えてくれませんか?原作では岩石大首領は20メートルあるかないかぐらいなので。シャドームーンはRXで出てきたのを、キングダークはXで出てきたものを、ドラスはZOで出てきたもののみを考えて欲しいです。シャドームーンのクウガとディケイドに勝ったというのは忘れてください、ということです。ややこしい補足ですみません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apo********さん

2011/4/1123:54:42

ゲドリゲルか…なるほど、いいとこつくね!
でも、クライシス要塞からのエネルギー放出がないとダメだと言う明確な弱点があるからな。
カイザーグロウと同等くらいかな。
やはり昭和はグランザイラスが最強だと思うな。
ヘルガデムは確かにバイオアタックできるが、縮小能力までないからな。
果たして、バイオライダーと同じ方法でグランザイラスを倒せるか…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h53********さん

編集あり2011/4/1314:51:25

クレイドール・エクストリームが最強なのでは・・・?

普通に必殺技を放って破壊しても、クレイドールの「再生能力」で復活しちゃうし・・・、
「地球の本棚」へのアクセス能力を持っているから、対戦相手の情報を閲覧できるわけだし・・・、
何より、Wは「クレイドール」こと園咲若菜を・・・、「劇中でたったの一度もメモリーブレイクしていない」んですよねぇ・・・。

だから最強の怪人は、クレイドール・エクストリームで決定です!!

aby********さん

2011/4/1222:26:10

最強はショッカー大首領だと思います。
映画「オーズ・電王・オールライダー・レッツゴー仮面ライダー」でのショッカー首領は
ショッカー首領形態でも、頭の蛇を巨大化させ、連続爆焔攻撃や蛇による巻きつけ攻撃で
28人の主役ライダーを圧倒しました。

その真の姿である岩石大首領に至っては全長4000mと富士山よりもでかく
周囲の火山を噴火させ、そのマグマでライダー達を絶体絶命の窮地に追い込みます。
さらに地割れでキングダーク以下、歴代組織の幹部を粛清しました。

50人以上のライダー達によるオールライダーブレイクでしか倒せない最強最悪の強敵だったと思います。

mai********さん

編集あり2011/4/1121:16:26

仮面ライダーアギトに登場した闇の力「オーヴァーロード」神様です。
神話の時代、一組の人類と動植物のみを救い世界を滅ぼしています。
自在に天変地異すら起こせますからね。
何より絶対に殺せません。
自らの子供というべき人類を愛するが故、一度も本気で戦ったことはありませんがもし本気を出したならオールライダーや全悪の組織の総戦力をもってしてもどうにもならないでしょう。
下手をすれば地球もろとも一瞬で木端微塵にされてしまいます。
キングダークやグランザイラス、創世王やキングストーンの力でさえ彼(?)の前では単なるおもちゃ程度に過ぎないでしょうね。

PS…ヘガデルとゲドリドルではなくヘルガデムとゲドルリドルではないですか?

iai********さん

2011/4/1120:59:06

オーヴァロード(闇の力) アギトのラスボスにして黒幕

人間の創設にもかかわった神である上人間を破壊でき、光の力にも勝った

ジョーカー 剣のラスボス人間の破壊にも関ったし不死身

が強い敵キャラだと思います

ユウさん

2011/4/1120:42:20

やはり岩石大首領なのではないですかね?
公開中の映画でもラスボスですから。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる