ここから本文です

ボーリング(ボウリング?)の投球速度について。 ボウリング場で表示され...

アバター

ID非公開さん

2011/4/1122:14:36

ボーリング(ボウリング?)の投球速度について。



ボウリング場で表示される投球速度は信頼できるのでしょうか。
自分はスコアよりどれだけピンをぶっ飛ばすかが大切なので、おもいっきり投球します。
今日はボウリングに行って来ましたが、投球速度は72キロが最高で、平均が65ぐらいです。
見た感じは確かにスピードは出てますが、そんなに投球速度があったのでしょうか。
よろしくお願いします。

以前(何年か前)の投球速度は平均45ぐらいでした。
現在は二十歳ぐらいです。

閲覧数:
13,932
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2011/4/1317:13:44

ボウリング場の速度計測は設備によって全く違います

私はマイセンターでは24キロなのに、他に行くと15キロ表示の時も有ります

1.レーンの途中にセンサーが2か所組み込まれてあり、その間を通過する時間で計測するパターン
2.センサーは1か所で、ピンが倒れるまでの時間

この2つが多いですが、1の場合の間隔が短いと異様におかしい表示がする時が目立ちます

貴方のスピード表示は1のパターンじゃないでしょうか?

実際どう考えても平均30以上出るとおかしいと思って下さい

ファールラインからピンまで約18メートル

これを基準に自分のボールが到着するまでの時間で計算できます

下記の今日を参考にして測って見てはいかがですか?

(18メートルを時速65キロで投げた場合は1秒で到着する計算になります)

ボウリング場の速度計測は設備によって全く違います...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qoo********さん

2011/4/1208:40:41

72キロは誤り、45キロは軽いボールならば出せる人もいるでしょう。全くうらやましい身体能力です。でもボウリングはそこまで速くない方が良いので、その特異能力は別の場所に使っていただきたいw。やるなら14ポンド以上の重たいボールで30キロ台。その方がピンの飛びも格好良く、音も良い。殆どの人が敗北感を味わうでしょう。

ya7********さん

2011/4/1123:33:51

そんなに早いはず有りません。PBAの選手でも40は殆どいません。ストップウオッチでリリース~ピンヒットまでを計り距離で割ると、2.44秒で27キロ、2,19秒で30キロですよ。Pリーグでは名和秋が最も速く28キロくらい、姫路で26.5キロくらいです。

あわせて知りたい

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる