ここから本文です

私、今まで選抜リレーの選手でした。 でも、今日自らリタイアしてしまったんです...

アバター

ID非公開さん

2005/9/919:08:38

私、今まで選抜リレーの選手でした。
でも、今日自らリタイアしてしまったんです。。
その理由は、
・他の人(5人)は運動系の部活で速くて、私は吹奏楽部だし50m7.9しかないから
・200m走るので、(普段走ってないから)体力が落ちて、スピードがとても落ちてしまう赤ら
・競技が1番最後で、その間に学級対抗リレー、100m、団体戦、綱引きがあり、予行練習の後に練習したら100mを走り終わる寸前に疲れてしまったから
・↑の自分だと、リレーなので他の人に迷惑がかかってしまうから

以上です。私の変わりは陸上部の長距離が得意な子になりました。
今日先生に言いに言った後に、泣いてしまったんです。
教室に戻った後も泣いてしまいました。
そして私が心配なのは、みんながどう思っているかです。優しく接してくれますが、本当はどう思われてるのか不安です。
私はどう思われてると思いますか?
ちねみに、中1の女子です。

※中傷はやめてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/919:13:56

なんで泣いたのかな?

自分が納得してやめたのなら、泣く必要もないし、人の評価も気にする必要はないはずです。
泣いてしまったのは不本意だったから、悔しかったから、いろいろあるとは思いますが、要は自分で納得して持ち場を見つけた上でリタイヤしたわけではなかったからでしょう。

周りの人は特になんとも思っていないと思います。泣いているのをかわいそうだと素直に思っているのだと思います。また、そう思わないとやりきれないでしょう。

済んでしまったことは仕方ないので、前向きに考えてすごす事をお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/9/1119:21:57

泣くなよ
しかしトライもせず 諦めるのは やはり悲しいかな。。友はそんな場合 嫌ったり哀れみたりしないだろ。。勇気ある決断したんだから。
来年に備えて 体力作るのだ!吹奏楽も体力いるだろう?そして来年は実力で勝ち取ればいいじゃんか 何もせずに泣くくらいなら 行動してから泣く事だ。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる