河合塾のチュートリアルとはどんなことをするのですか?

河合塾のチュートリアルとはどんなことをするのですか?

補足

つまり行かなくてもいいということですか?

予備校、進学塾6,720閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

河合塾で浪人してました 無断欠席は連続でしたら、電話がかかってきたと友人が言ってました。 センター試験の申し込み書を配布したり、模試の申し込みをしたりするので、行くべきかと

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんかチューターとか存在意義がないとおもうんですけど

お礼日時:2011/4/18 13:22

その他の回答(1件)

0

私は現役の時に河合塾生でした。 チュートリアルはその教科の担当チューターさんが 授業の後、10分くらい、お知らせと勉強のアドバイスなどをしてくれます。 気合の入ることを言ってくれたり、長い話を聞かされたり・・・ 最後の授業ではサプライズなんかもありましたよ。 補足に答えます。 授業の後すぐ流れるように始まるので、急ぐようでなければ、帰る人はいません。