ここから本文です

消費者金融って月々ちゃんと、返済すれば別に怖いものではないですか?レイクとか...

readyshuさん

2011/4/1211:37:21

消費者金融って月々ちゃんと、返済すれば別に怖いものではないですか?レイクとかアコムとか
親や友達に絶対ダメだ!って言われるんですけど…

閲覧数:
4,041
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/1211:53:27

毎月きちんと返済すれば何ら怖いことはありません。

むしろ大手の金融会社の方が良いくらいです。

ただ借り過ぎはしないように。

当然ですが利子が結構高いですから。

利子がかからない親に借りることができるなら、そっちの方がいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nonken4649さん

2011/4/1303:50:51

身内や友人に相談した時点でやめた方が良いと思います。ばれた時、あなたを見る目がかわりますよ。消費者金融などは内緒で借りる所です。

2011/4/1219:03:18

昔と違い今レイクやアコムは銀行系でコンプライアンスですよ。大丈夫ですよ。補足完済解約だと信用は傷は付きません

2011/4/1216:51:35

ちゃんと返済すれば、何も言われないのでそういう意味では怖いものはありませんが
利子がかなり高いので減らないですよ。
1万・3万と少ない(?)額借りたつもりが、なかなか減らず
日々のお金がくるしくなって、10万までは月々の返済額が変わらないから・・・
といって、元金が増える・・・・
よくあるパターンだと思います。

だから、理由はどうであれ消費者金融には手を出さないほうが絶対いいです。

s888chiさん

2011/4/1216:11:29

怖くはありませんが、完済後5年履歴が残りますので、信用に傷は付きます。

sunon2333さん

2011/4/1214:58:04

どういう理由で借りるんですか。
もし遊びのお金なら、今の収入で足りないから借りるんだから、それを借りてしまうと、毎月足りないのに、返済していかなくなりますができるかどうかですよ。
ああいう借金は、明日5万円欲しいけど、2か月後にボーナスで30万円入るし、ボーナス全額使えるというような時に利用しても大丈夫ですが、
消費者金融で借金する人は、毎月のお金が足りなくて借り、返済でさらに苦しくなっている人が多いような気がします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。