ここから本文です

家の動かないバイクをどうやって運ぶのですか?

ava********さん

2011/4/1215:36:39

家の動かないバイクをどうやって運ぶのですか?

近くにバイク屋がないところでバイクが故障して動かなくなったらどうやって持って行くのでしょう?
知識と技術のある人なら部品だけ買ってきて自分で直せるかもしれませんがそうでない人はどうするのか気になりました

中型以上になると引いて歩くのも限界があると思います
出張サービス的なものを頼むのでしょうか?

補足私の言葉が足りませんでしたごめんなさい
売るのではなく修理をしたい時です

閲覧数:
5,729
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

編集あり2011/4/1220:20:53

バイクショップにはバイクを運ぶためのトラックを常備しています。

なので、取りに来てもらうのです。
これを「出張サービス」と言うのであればそうです。
そうですが・・・・

バイクショップにとって不動車を引取に行くことは珍しいことではありません。


補足について
故障した状況をバイクショップに電話などで伝えますと
時間を決めて約束して取りに来てくれます。

取りに来てくれたからと行って高額な費用を取られることはまずありません。
良くあることですので
電話で相談される際に取りに来てくれる事による代金のアップを聞くと安心でしょう

ちなみに私の懇意にしているショップさんは私の家から8キロくらいありますが、引取や届けは無料です。

質問した人からのコメント

2011/4/18 22:46:43

感謝 なるほど勉強になりました!
まずは行きつけのバイクショップを作りたいと思います

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dav********さん

2011/4/1218:50:00

お金があれば何でも出来ます。

最後は、気合と根性で解決させるしかないでしょ。。。

kaw********さん

編集あり2011/4/1305:46:16

バイクを売るなら GO!バイク王♪

やる気があればなんでもできる。1 2 3 Nにして だー!!

kin********さん

2011/4/1216:12:25

ご自分で考えることです。金さえ貰えれば誰でも取りに来ますよ。私が行ってもよいですが。

esp********さん

2011/4/1215:59:34

3人で軽トラに乗っける。
レッカー。
出張修理の三択。

ar1********さん

2011/4/1215:39:54

近所に軽トラをもっている人がいるなら借りて、板を斜めにしき、軽トラにロープで転倒しないように結びもっていきます。後で軽トラの持ち主にお礼をします。