ここから本文です

腕時計でSEIKOかCASIOかシチズンで悩んでいます。 この三メーカーでどれが優れて...

s2h********さん

2011/4/1221:07:54

腕時計でSEIKOかCASIOかシチズンで悩んでいます。
この三メーカーでどれが優れているんでしょうか?

できればそのメーカーの何がいいかまで詳しく教えていただけたら嬉しいです!!

補足セイコーブライツかシチズンアテッサなんてどおですか??

閲覧数:
100,369
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymr********さん

編集あり2011/4/1222:45:08

あくまで個人的な意見ですので、参考までに…

<SEIKO>
・グランドセイコーなど高級時計なら断然ココがオススメ
・機械式時計ならSEIKOかな
・クオーツはSEIKOのオハコ
・日本の三大ブランドではSEIKOが一番認知度が高い(国内外問わず)
・良くも悪くもデザインはやや保守的
・選ぶ価格帯やターゲット年齢層が手広い

<CITIZEN>
・電波ソーラーは最も優秀
・個人的にはデザインはCITIZENがSEIKOよりいいかも
・インディペンデントはワイヤードよりカッコイイと思う
・アパレルブランドの時計はSEIKOよりCITIZEN傘下のが多い(たぶんw)
・機械式が少ない

<CASIO>
・やはりG-Shockが人気
・G-Shockの実用性はハンパないかと
・安価な電波ソーラーならココ
・元は電卓屋だけあってデジタルやアナデジは強い
・最近オシアナスなどで中堅クラスの時計も張り切っている

てな感じです。

まぁ細かい間違いは後に続く回答者さまに訂正してもらうとしてw

日本のメーカーはいずれの価格帯にしても、コストパフォーマンスに優れた実用性の高い時計が多く、私は好きですよ。

なんで、ヘタなアパレルメーカーの時計を買うなら国内メーカーの上三つを選ばれるのは賛成です。

あ、あと、オリエントという時計メーカーもおもしろいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qqx********さん

2011/4/1314:19:39

どれも「優れた部門」を持ってますね

SEIKOならクオーツと機械式 クオーツは世界一 機械式も世界一クラス(スプリングドライブは誰が見たって世界一の技術でしょう)

シチズンならアナログソーラー電波が世界一

カシオならデジタル基盤は世界一クラスなんでデジタルのソーラー電波やG-SHOCK


で・・・補足から推察するに・・・主さまは「アナログ」のソーラー電波で悩まれてませんか?

であれば、答えはシチズンのアテッサです
たとえSEIKOであろうとも(ブライツでもドルチェでも)アナログソーラー電波なら相手になりませんw