ここから本文です

コミュニケーションの取り方を教えてください。

hot********さん

2011/4/1222:05:27

コミュニケーションの取り方を教えてください。

最近、新しい職場になりました。
短期アルバイトなので最長4カ月で辞めます。

入社した日に職場の方がたくさん声をかけてくださったんですが、
なんか会話が頭に入らなくて、返答ができませんでした。

ほとんど年下でどう会話をしていいかわかりません。
あとライン作業なので慣れるので精一杯で会話をする気になれません。


期間終了で辞めるのであまり深くは関わりたくない気持ちもあります。

誰とも仲良くならないで期間終了まで黙々と働いた方がいいでしょうか?

閲覧数:
607
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2011/4/1222:47:15

文章のみからあなたのお気持ちを予想しますが、もしかするとあなたはアルバイト期間が終わるまで、
黙々と働きたいのではないないでしょうか。
それは、今の状況を深層心理などでもしっかりと把握した上で出した答えなのかもしれませんね。

ただ、たとえ4カ月だとしても周りと仲良くする方が今後のためにもなると思います。
そのため、できればもう少し仕事で慣れ、体が仕事に順応するようになった場合、雑談するようにすべきであると思います。

人は一人で生きているわけではないと思います。
大なり小なり、人と人が支えあって生きています。
毎日食べるごはんも、少なからず一人ひとりの真心が籠っているはずです。
そういった心がある以上、人との繋がりは途絶えないのではないでしょうか。

ですから、今はラインの仕事に慣れることに専念してください。
私もラインの経験が2年くらいあります。
最初は慣れるのに非常に時間がかかります。
よく周りがそこまでしゃべれると思ったことは何度もあります。
そして、4か月経つ前に余裕が出てくれば話すように努めてください。
結局は、良いことも悪いことも人が運んでくるものですから・・・・・・。

質問した人からのコメント

2011/4/12 23:10:00

降参 回答ありがとうございますm(_ _)m
丁寧に答えていただき本当にありがとうございます。

仕事をしていない期間があったので人と接するのが億劫になっています。でもやっぱり人と話して笑ったりしたいので仕事が慣れたら周りを見ていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2011/4/1222:26:11

4ヶ月だけ…と思わず4ヶ月もあるんだし 色んな人と仲良くなって楽しく仕事してはいかがですか?

仲良くなった人からも良いアドレスを貰えて仕事も上手くこなせるようになると思いますよd(⌒ー⌒)!

深い付き合いをしたくないなら連絡先などは教えなくても良いと思います!