バニシングデックを今マッドマジックで注文しましたが、バニシングデックでデックを消した後、オムニデックが、現れるみたいな事は可能ですか 他の物でも出現は可能ですか インパクトはありますかね

マジック641閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。商品とどいて、普通にオムニデックだしたり、デジカメだしたり、タバコ出したりしてます。(笑)ただDVDなしなんで苦労するかと思いましたが、見た瞬間できました。他の方もありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

可能は可能ですが手順がややこしくなりますね。 例えばの流れですが、 ① トランプケースからレギュラーのトランプを出す ② 出したトランプで何かの手品を演じる ③ その後、何らかの方法でデックスイッチをする (レギュラーデック→オムニ+ギミックデック) ④ 忘れてましたが最後にもう一つ手品を、といってバニシングデックを演じる こんな感じになります。 デックスイッチなしだと、 トランプを消す、という単発の演技になりますが、 これはたぶんあまりインパクトはないかと。 バニシングデックは単発モノではなく、 『手品の流れの中で一つの現象を起こすための道具』 と捉えて、しっかり構成を組まないと効果の半減する道具だと思います。 そういう意味でもDVD付きの心平さんとこで購入したのは大正解かとw 上記例以外にも流れは無限に考えられますので 自分らしいベストな構成を考えてみてください。

1人がナイス!しています

0

「バニシングデックのケースから出せるか?」 という事でしたら、出来ません。 オムニデックを胸ポケットなどに隠し持ち、 「消えたデックがここから現れました」 という演出なら可能です。 他にギミックを使うなら クローンデックと組み合わせて 瞬間移動したように 見せて、 そこからオムニデックを出す という事なら出来ます。