ここから本文です

中学校教員免許について。

fin********さん

2011/4/1223:51:53

中学校教員免許について。

ある教科の教員免許(2種)を持っている人が、その他の教科(たとえば数学)の中学校教員免許を取得するための
最短の手段とその期間を教えてください。
よろしくおねがいします。m(_ _)m

閲覧数:
216
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2011/4/1318:32:08

大学通信課程(玉川大、明星大)で、科目等履修生(最短1年間)となって、数学科教育法4単位と数学科の教科科目10単位を履修すればよいです。

なお、科目等履修生になる前に、お住まいの教育委員会で教育職員免許法別表第四による他教科免許に関する指導を受けた方がよいです。

質問した人からのコメント

2011/4/19 01:00:52

詳しい回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

中学校教員 東京都の求人情報(514件)

江東区/学童保育 学童保育 正社員/208656
  • HITOWAキャリアサポート株式会社 東京第三支店
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 東京都江東区
保育士求人ナビ
【外部講師】 この春,先生デビュー 子ども達に体育の授業...
  • 株式会社サクシード
  • 派遣
  • 時給2,500円〜
  • 東京都港区
an(アン)
昭和女子大学生活科学部健康デザイン学科 非常勤講師の公...
  • 昭和女子大学
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
土曜日のみ!公立中学校での数学or英語講師(教員免許不要)...
  • 株式会社学研エル・スタッフィング [学研グループ]
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都世田谷区・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ
児童発達支援管理責任者の求人 / 【週休2日】経験や資格が...
  • 放課後等デイサービス わくわくGATE えどがわ
  • 正社員
  • 月給27万円〜35万円
  • 東京都江戸川区江戸川
ジョブメドレー
学童保育の保育士幼稚園教諭
  • 株式会社アスカ 八王子支店
  • パート・アルバイト
  • 月給19万円〜25万円
  • 東京都葛飾区亀有
求人ジャーナルネット
[A][P]<土曜日×1日4h>中学校で学習サポート免許不要
  • 株式会社学研エル・スタッフィング
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都世田谷区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
発達支援のお仕事 社会福祉法人つみき
  • 社会福祉法人つみき
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都北区
保育パートナーズ
<未経験OK>個別指導(中学生の塾講師)
  • 学習支援スタッフ 江戸川・葛飾エリア 中学校 放課後補習教室
  • パート・アルバイト
  • 日給4,000円〜
  • 東京都葛飾区
塾講師JAPAN
【プロ家庭教師 募集】小学生に対する中学受験指導(葛西...
  • 【プロ家庭教師】小学生に対する中学受験指導(葛西駅)
  • パート・アルバイト
  • 時給3,000円〜6,000円
  • 東京都江戸川区
教えるシゴト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2011/4/1307:26:45

同校種の他教科免許を取得するには、通信制大学で必要単位を取れば、免許は取得できます。期間は頑張れば1年でなんとかなるかもしれません。