ここから本文です

kaba02524さん昨日はご回答有難うございました。

mon********さん

2011/4/1310:22:29

kaba02524さん昨日はご回答有難うございました。

もう一つだけ質問なのですがお勧め頂いた名古屋消費者信用問題研究会という所はどういった機関なのですか?
お勧め頂いた本を探しにいってみようと思っているのですが。
無料のソフトを提供されていたり、私たち消費者にとってありがたい事なのですが逆に気になってしまいました。
ホームページを拝見しても今イチ分らなかったので、簡単で構いません。一言でいうとこういう所みたいなのでいいので教えて頂けますか?

補足kaba02524さんごめんなさい、昨日のベストアンサー間違えちゃいました。もう直せないみたいで・・・すいません。

アイフル入ってます、今日3社に履歴の請求の為に電話を入れたのですがどこも履歴が届くまでに一か月前後時間が掛かるみたいです。1社は2か月弱です。でもせっかく教えて頂いたので頑張ってみます。

この質問は、kab********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kio********さん

編集あり2011/4/1610:47:49

awpjmgaさんは知らないけどkaba02524の兄貴は知恵袋の主って言っても過言じゃないからね、自分でも思ってるし。
言う事聞いておけば間違いないから、過去の回答や質問をさかのぼって呼んでいけば兄貴とボランティアとの戦いの歴史が分かるから。ずーっと見ていくとたまに怒ってお口が悪くなってる時もあるけどそれはご愛敬って事で。

補足

兄貴!awpjmgaさんのJ間違ってますよ!!j じゃない i ですよ! awpimgaさん兄貴がすいません!

質問した人からのコメント

2011/4/18 09:11:17

kaba02524さんの回答など見ましたけど、本当に凄いですね、なんか関係無さそうな人にまで攻撃してますね。私は親切に回答して貰えて良かったです。知恵袋は一見では分からないのですね、偽善と偽善のぶつかり合いなのでしょうかね。
回答くださった皆さんありがとうございました、いい勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kab********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/4/1321:44:02

awpjmgaさん,ご説明をどうもありがとうございます。
重ね重ね、ありがとうございます。

悪徳無料相談所がBAになっていること事態、知恵袋のBAはあてにできません。
(bigget_foxさんは、この一味ではなく、わざわざ調べて回答して下さる時もある、本当に良い方です)

awpjmgaさんが、日頃、裏をとってね、根拠を調べなさいと口をすっぱくおしゃっていることは、何が真実かを見極めるのに、必要なことなので、わからないなら、その元に直に確認するのがいいですね。結局近回りですね。

過払い請求を、弁・司・契約者本人が取り戻す為、過払い計算のやり方や問題などを指南してくれる本です。
今は、第4版ですが、第1版は、それはわかり易く書いてあります。

この無料ソフトの計算書は、裁判所で採用されています。

公的機関ではありません。
お勧めというだけです。

HPには、過払い訴訟における争点・論点のある最新の会員さんの勝訴した内容もあります。

過払い請求のやり方の本は、たくさん出ています。

本人請求は簡単なものではありません。
ハッキリいって、本通りにいかないこともあるので、ネットで本人請求された方の顛末など報告があるので見て下さい。

それから、ご自分で請求が無理だと思う場合は、地元弁護士会・法テラス等公的機関で専門家依頼して下さい。

依頼は、弁護士さんや認定司法書士さんに直接会って頼みましょう。

特に弁護士会では、今月から報酬上限を設けたので明瞭報酬になりました。

追加です、
確か、12年前~取引ありましたね。

特にアイフルがあれば、速やかに訴訟をして過払い回収して下さい。
専門家依頼なら、迅速に裁判を起こす手続きを確約し、その後、節目で連絡をしてくれる事務所依頼が望ましいです。

過払いが140万超える可能性があるので、専門家依頼は、代理人となれる弁護士に依頼して下さい。

補足です
ご自分で取引履歴を見ることは、借入時期が間違っていないが確認できていいですよ。

awp********さん

編集あり2011/4/1318:45:56

補足
kabaさんも、bigさんも、共に良心的で知識のある解答者です。
甲乙つけがたい解答なので、どっちにBAつけたって構わないじゃないですか。
私自身は、正しい解答をきっかけに、過払い請求を前向きに進めることができるようになったなら、誰にBAをつけても嬉しいものです。
反対に、間違った知識を吹き込んだり、あげくの果てには、kabaさんがしてきする斉世の会やお悩み相談などにBAをつけ、「相談してみます」などとコメントされるとがっかりします。

愛知県周辺で債務整理や過払い訴訟を先駆的にしていた、弁護士、司法書士の集まりです。

今でこそ、過払い金返還請求は素人が少し勉強しただけで簡単にできるようになりましたが、そこに至る過程は、先人の命を懸けた(借金で自殺した人や、ギリギリの勝負で解決した人もいるので大袈裟な表現ではありません)闘いがありました。
彼らへの感謝の気持ちは持ってくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる