ここから本文です

浜田省吾大好きです。何度もツアーに行きました。 しかし、今回のツアー(on th...

aaa********さん

2011/4/1311:59:12

浜田省吾大好きです。何度もツアーに行きました。

しかし、今回のツアー(on the road 2011)はかなり売れ残りが出ているのでしょうか・・・。昔みたいにチケットを取るのに苦労しないような気がしますが、皆様はいか

がでしょうか?

東京公演に行きたいのですが、無理してネットで高値で買う必要はないでしょうか?一般発売で当選しそうな気もしますが・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/4/2015:08:59

待ちに待たされたツアーがやっとスタートしました。初日と2日目のエコパアリーナに参加して来ました。
会場の列に並んで待っていて、入り口の受付場所です。会場に入ってからアリーナ席はこちら、スタンド席はあちらへ、以前のように入り口から分かれておりませんので、中に入ってから遠かったりして、ごった返しておりました。

今回のチケットの発売方式に戸惑いを感じられた方も多いと思いますが・・・・
これは、省吾さまの意向によるものです。自分の歌を愛してくれる本物のファンのみにコンサートへ来て欲しいと考えているからです。以前にオークションやチケット委託販売業者のサイトで1列目のチッケットが30万円もの高額で取引されたことを知り、
当日のコンサートのMCで、『そんなに高い金をはらっても来てくれるなら、俺がはじめからそういう金額で売ってあげるから、その分をJ.Sファンデーションに寄付して欲しいよ!』と話しておりました。

今回の発売方法は、自分のチケットが高額で転売されるのを防止する一案として、前回のファンクラブ会員限定コンサートにおいて、試験的採用された方式でした。高額で転売した会員は除名し、家族の名前を使ってなどの再入会も一切認めないこととなりました。

今回のチケットはを購入するには、すべての方が事前に個人登録が必要です。
ファンクラブ会員先行予約、イベンター会員先行予約、一般発売分も共通の専用サイトでの抽選受付ております。
私の場合はファンクラブの他、各地のイベンター会員にもなっておりますが、申し込み履歴と抽選結果、入金や当選チケットの発送まで、一覧表示で見ることができます。
おひとり様につき、一公演一回の申し込み可能ですが、一般発売でもすべての日を一回ずつ申し込んでみましたが、いまのところ、重複当選した日はまったくありません。当日まで席がわからないので、友人同士でよい席のチケットを交換することもなくなりました。

省吾さまのコンサートに、永年通い続けておりますが、どこで発売されたチケットによい席が入っているのかと聞かれますが、
省吾さまのチケットに限っては、どこでも平等です!ファンクラブでもアリーナの1列目もあればがっかりする3階席もありました。
地元優先というのも、たまたま運がよかっただけ!と思いますが・・・。
少しでも近くから、省吾さまを見つめたいという人は、ステージサイド席が狙い目!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rie********さん

2011/4/1514:25:02

今回は、大きい会場でのコンサートツアーだし、チケットの入手方法が変わり、転売目的や良席確保のため重複して購入する人々が減った分、一般購入者にチケットが回るようになったのではと思います。人気は変わらず、売れ残りということはないはずです!

ちなみに、明日の静岡エコパは、振込みキャンセル分や、ステージ完成後に空いた部分に設けた席などで当日券が16時半からいくらか出るようですよ。

チケットが取れなかった方、諦めないで行ってみて下さい(^^)

ora********さん

2011/4/1508:11:56

今回のツアーからチケットを一括で取り扱うことになりました。(転売撲滅が一つの理由です。)
イベンターの先行でも、一般発売でも、同一システムで一括管理です。
そのため、同じ人が転売目的で異常な数エントリーしても当選できないのではないでしょうか。
以前の電話受付だと、特殊な機器を使った人しか繋がらない事も多くて、つながったら売り切れでしたよね。
同じ会場、2日ともエントリーしたけど、1日しか当選しなかったと数人から聞きました。(2日位は異常ではないですが)
転売目的さんは他人の名前を借りてまでたくさんエントリーするでしょうが、一般の人でもかなり取りやすくなった分
オークションで高値で売れず、だんだん転売目的さんは減り、このシステムの目的が果たされることになるといいですね。
ちなみの今のところ売れ残りはそれほどないと思いますよ。一次募集で落選した方もたくさんいます。
ただ、当選後に代金が支払われなかった分が、公演直前に二次募集されるので、要チェックです。
東京公演は高倍率だと思います。

hid********さん

2011/4/1322:12:31

会場によってはそういう話も聞いていますが・・・
東京をはじめ大都市は取りにくいという話もあります。

僕はオークション否定派なのですすめませんね。

sta********さん

2011/4/1321:54:24

入手方法がちょっと特殊なのが原因かと個人的に思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる