m3dトリートメント経験者様、美容師様回答お願いしますm(_ _)m m3d縮毛矯正しました。以前から髪にお金をかけています。

m3dトリートメント経験者様、美容師様回答お願いしますm(_ _)m m3d縮毛矯正しました。以前から髪にお金をかけています。 ケラスターゼ、ハホニコ、トイトーイなど、しましたがあまり改善せず。縮毛矯正は三ヶ月に一回します。もともと強いくせ毛で、小さいときからのコンプレックスで、m3dも賛否両論あるのをわかっていましたが、藁にもすがる思いでためしてみました。結果いままでにないぐらい綺麗に艶がでました。 本題です ①m3dは熱でコーティングするので剥がれたら髪がボロボロらしいのですが、剥がれる前にコーティングで守り、髪を綺麗に(見た目だけで良いので)伸ばしていくことはできますか あと二十センチ伸ばしたい ②私が行ったサロンはアイロンを200度もあげてなく、130度ぐらいです。これで継続して何回もすれば痛むんですか? () ③m3dは熱に強いといいますが、これからの季節紫外線はどう対処すればいいですか? 椿油とか?(^_^;) ④m3dは出てまだ数年しか経ってませんが、何年も繰り返してても腰までロングきれいだよ~って人いますか? ⑤結局m3dの何が髪にダメなんですか? 200度のアイロンですか?200度じゃなかったらいいですか? オーバードライ? オーバードライしなかったらいいですか

補足

私の髪質 かなり傷みやすい かなり細い髪 強い天パー 縮毛矯正毛 です。 終わってる(;_;) m3d後静電気がすごいですね!ポリエチレン化してる? 肯定派でも否定派でもありませんが髪を艶々(m3dの広告並みに)したいのでアドバイスお願いします(>_<)

ヘアスタイル2,701閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

以前このカテゴリのカテマスだった者です。 上半分をM3D縮毛矯正、下半分をデジパ、全体をM3Dカラー というメニューを5年も続けていますが 静電気がすごいという経験はないですし 広告並みの艶だし(はじめて見た時は感動しました) はがれるという感覚もありません(ずっとつるつるぴかぴかのままです)。 手入れもとてもラクです(自分では何もしていない)。 M3Dをやるまでは、髪の痛みに悩んで いろんなヘアケアを試してきましたが M3Dをはじめてからは、手入れに悩んだことはありません。 東京でよければ、とてもおすすめの美容院があります。 知恵袋でM3Dの美容院を探している人に おすすめしたことがあるのですが、とてもよかったと連絡を頂きました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 東京は遠いのでむりです>< 5年も続けていらっしゃるのですね! 参考にします。 ありがとうございました^^