吉幾三さんの歌は何が好き?

吉幾三さんの歌は何が好き?

邦楽311閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

(ヒット曲として) ●雪国 ●海峡 ●酒よ ●酔歌 ●夜更けのメロディー ●俺はぜったい!プレスリー ●俺ら東京さ行ぐだ ●酒もって来い (隠れた名曲として) ●羅臼(ラウス) ●と・も・子.... (吉さんが、作詞、作曲して他の歌手に提供した中で好きなもの) ●あんた(千昌夫)ー ●津軽平野(千昌夫) ●おだまり(美川憲一) (カバー曲として) ●時代おくれ(河島英五) ●一度だけなら(野村将希) ●あなたのブルース(矢吹健) ●男の港(鳥羽一郎) ●for you...(高橋真梨子) などが好きです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/4/19 22:24

その他の回答(3件)

0

やっぱり「俺ら東京さ行ぐだ」がいいですね~。 某動画サイトにある、宇多田ヒカルの「traveling」とシンクロさせてあるものは秀逸です。

0

『雪国』 『酒よ』 『俺ら東京さ行ぐだ』