ここから本文です

「親にも殴られたことないのに!」って誰のギャグなんですか?

アバター

ID非公開さん

2004/8/2614:21:00

「親にも殴られたことないのに!」って誰のギャグなんですか?

閲覧数:
608
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2614:21:51

ギャグじゃなくって、「ガンダム」のアムロ・レイの台詞です。
「親父にも殴られたことないのに!」ですが、たぶんこれでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2004/8/2614:31:27

元ネタは皆さんおっしゃるようにアムロ・レイ。

先にこのフレーズを知ってからガンダムみたので、なんだかそのセリフのシーンに来た時には感動でした。

山田花子がギャグとして使っているのは観たことありますね。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2614:27:36

ガンダムの主人公アムロのセリフですが、正確には
「オヤジにも殴られたことないのに!」
だったかな。

もしこれがギャグだとすると、「ボケ」なんすかね?
すると「ツッコミ」は、
「それがアマッタレなんだ!殴られもしないで○○になったヤツがどこにいるかッ!」

・・・ああ、使えそうだね。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2614:25:47

山田花子かな・・・・・・・・・・・・・・・・・・千葉7♪

アバター

ID非公開さん

2004/8/2614:25:04

ギャグじゃないですよ~!!(>_<)
ガンダムのアムロ・レイのせりふです。
誰にぶたれたんだっけ・・・ブライトでしたっけ?

アバター

ID非公開さん

2004/8/2614:24:56

そう、ファーストガンダムのアムロ・レイのせりふです。
他にも「2度もぶった」とかあります。
ちなみにガンダムじゃないけど私の好きなせりふは
「へなちょこ」ですw