ここから本文です

サーバルキャットとカラカルは特定飼育動物らしいのですが具体的に何をどうすれば...

va3********さん

2011/4/1319:13:04

サーバルキャットとカラカルは特定飼育動物らしいのですが具体的に何をどうすればいいんですか?またサバンナキャットの場合どうすれば飼えますか?

補足サバンナキャットのF1.F2.F3...とは何ですか?

閲覧数:
2,412
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niv********さん

編集あり2011/4/1416:16:49

お住まいの都道府県知事の許可が必要です。

↓長野県のですが。

http://www9.plala.or.jp/gennai/OfficeHiraga/TokuteiDoubutsu.htm

逃がさないための対策ができてないとダメでしょうね。

F1は第一世代、原種のサバンナキャットそのものです。
F2は第二世代、F1とイエネコを交配させたもので亜種、まぁ悪く言えば雑種ですよね。
F3は第三世代、F2の子どもです。
Fの後の数が多いほど原種からはかけ離れた外見になりますが、気性は大人しくなります。
なん世代までいけば危険動物でなくなるかまでは私には分からないので、保健所にでも聞いてみたらいいかと思いますよ。
確か特定飼育動物は一頭しか飼育が許されないから他の種と交配させてるんじゃなかったかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ato********さん

編集あり2011/4/1401:52:10

http://arkpet.ocnk.net/product-list/56


で聞いてみて、ください!

多分、飼育スペースやセキュリティとかだと思います

なんで、私に聞くのかわかりませんが、
個体の識別番号じゃないでしょうか?
店に問い合わせてみては、どうですか?
より詳しい話しが聞けると思いますよ

逃げたら、他人に迷惑なんで