ここから本文です

昼食でおにぎり+パンは食べ過ぎですか?

chi********さん

2011/4/1322:23:01

昼食でおにぎり+パンは食べ過ぎですか?

毎日お弁当作るのが面倒になったので、今日は手軽なおにぎりとパンにしました。
今日食べたのは、おにぎり1個+ベーグルパン1個です。
おにぎりとパンは食べ過ぎでしょうか?

補足少ないとの回答が多くて以外でした。みなさんしっかり食べるんですね。
手軽で安くて腹持ちが良いので、つい炭水化物中心になってしまうんですよね。
昼食の予算は300~400円なのでコンビニのサラダとかは買えません。。
ヨーグルトやスープを買えばいいでしょうか?
他に加えた方が良いものなどありましたら教えて下さい。

閲覧数:
12,663
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/4/2009:47:03

わかります~私も昼の予算は300円までか、お弁当を持っていくので、
買うときはおにぎり1個とパン1個です。
たまにパンをカロリーメイト(2本入)にしたりします。
食べすぎでないと思います。私はそれくらい食べないと夕方ふらふらしてしまいます(^^;
お弁当の時は、ごはん+肉&野菜系のおかずをのっけた丼にすることが多いです。
(ジップロックの深い容器を使ってます)

あと、他の方も書いてましたが、もし摂取量を減らしたいならおにぎり+スープ系もいいですよー
300円で収まると思います。
もしくは、おにぎりだけ家でつくってくるのも負担が少ないです。
マックは安いですが、毎日だと具合悪くなります(経験済み笑
コンビニのサラダを買うなら、朝か夜に家で野菜とったほうが、低コストでいっぱい食べれます!

3食ともカンペキにするのは、私としてもまず予算的に厳しく。。
仕事してると平日は何かと忙しかったり。疲れて毎日お弁当は大変なときも・・・
色々やってみて、私は、昼食で足りない栄養は朝食か夕食で補う、という発想に切り替えました。

私は毎日、夕食は必ず自炊でたんぱく質(肉、魚、豆腐など)と野菜を必ず摂ります。
肉や魚が摂れないときは、炭水化物をパスタにします(たんぱく質豊富)

長くなってすみません。私も昼食に関して、質問者様と同じくらいの予算で考えてるのでついつい親近感がわいてしまいました(笑

質問した人からのコメント

2011/4/20 22:36:34

感謝 みなさんのアドバイスとても参考になりました。中でも同じ境遇の方をBAにさせて頂きます。予算の限度もあるし弁当作りも毎日だと大変ですよね。今度からは炭水化物だけをやめておにぎり+スープやヨーグルトにします。余裕のある時は弁当を作って、面倒な時は外のものにするという発想に切り替えて気楽にやっていきたいと思います。みなさん有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_o********さん

2011/4/1420:36:42

全然多くないですよ。
むしろ少なくありませんか?

私は絶対に体持ちません。女ですがお弁当に+おにぎりつきベーグルで足りるぐらいです。

普通に太りませんが…

もっと食べて下さい。
栄養バランスが大切だと思います。

mam********さん

2011/4/1409:08:35

炭水化物だけはやめたほうが良いですよ。
パンだけかご飯だけが良いです。
300~400円の予算であれば、
嫌じゃなければマクドナルドの100円マックも良いですよ、
コンビニだと以外に安いパンもおにぎりもあります。
色々なコンビニに行くのも良いですよ。

yan********さん

編集あり2011/4/1323:00:37

カロリー的には少ないですが
バランスが・・・

炭水化物だけ? みたいな。

補足===
通販の「青汁」なんかどうかな?
「野菜一日、これ1本」とか。

身体を大切にね!

nmk********さん

編集あり2011/4/1322:48:05

普通か少ないくらいだと思います。私の周りでは、おにぎり1つか2つにメロンパンや3つ入りのパンなど食べる人ばかりですよ♪

補足、、、
おにぎり1つとスープが安くて腹持ちがいいです。パンは腹持ちが悪いですからね。スープはスープ春雨やミネストローネや野菜スープにすると満腹感も出ますよ♪

kur********さん

2011/4/1322:27:05

少ないんじゃないですか?
自分はコンビニ弁当+おにぎりですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる