ここから本文です

ダーツ クリケットのスタッツを安定させていくコツ

kil********さん

2011/4/1404:34:35

ダーツ クリケットのスタッツを安定させていくコツ

ダーツを今年から始めたものです。
使用している機械は主にダーツライブです。
01・クリケットのスタッツが
01:76.55
クリケット:2.56
のレートが8です。
最近、ブルに入るようになり、4月のスタッツが大体80~85と安定してきているのですが、
クリケットに関しては入るときと入らないときの波が激しく、スタッツが安定しません。

ダーツバー等では「ブルのときは楽に投げれてるのに、クリケットは無駄な力が入っている」と言われました。
自分ではそういった違いが分からないのですが、確かに、20・18を狙おうとしたときに指離れがおかしいような気がします。

ブルと同じ要領で投げろと言われるのですが、それを自分に染み付かせるためのコツや練習法などがあれば教えてもらいたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
8,930
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2011/4/1421:12:00

BULLに3投して、20トリプルに3投、BULLに3投して、19トリプルに3投…のようにBULLからの応用で、他のゾーン狙うように練習してく方が、上達するには近道だと思います。
(バラバラにやるとBULLと他のゾーンで投げ方変わってしまう恐れが…実際私がそうでした。)

ちなみに今のレーティングなら、クリケットでは、トリプルダブルより確実にシングルに3本入れるようにしてく方が無難かなとも思います。

シングル外す事が少なくなり、逸れて偶然ダブルトリプルに当たるって事が少なくなってきたら、トリプル狙いにいくと良いものと思います。

今年初めてそのレベルなら、かなり上達速度速いですね!!

頑張って下さいね(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2011/4/1410:30:48

ブルにはそこそこ入るが、クリケの場合はグルーピングがひどいって人は結構いますね!
まぁ~~自分も安定してませんけど・・・。
多分ブルに入るときは例えハットトリックを出せても3本とも同じライン、同じ軌道でダーツを飛ばせていなければ決して安定はしません。
まず意識するのであれば、毎回同じライン、同じ軌道に同じ矢速で飛ばせるように練習してみたらどうでしょう!?
そうしたらどこのナンバーを打つ時でも安定するとおもいますよ!!!