ここから本文です

瓦屋根の修理に「なんばん」を購入したいのですが、茨城県内で販売している建材屋...

kin********さん

2011/4/1410:01:31

瓦屋根の修理に「なんばん」を購入したいのですが、茨城県内で販売している建材屋さん又はホームセンターがありませんか?

閲覧数:
1,774
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/1411:06:12

南蛮漆喰ですよね。建材やホームセンターには売っていないかも・・・あまり知られていないし、ニーズがない商品です。
近くの瓦屋に行けばあると思います。瓦屋の社寺仏閣などを工事している会社なら必ずあります。

質問した人からのコメント

2011/4/16 22:19:41

降参 ご回答有難う御座います、参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

YouAさん

2011/4/1422:35:09

屋根屋です。

地震の影響で棟の修理に南蛮漆喰を使用しているので、今はどこも品薄らしいですよ。

自分は新潟の者ですが、こっちの問屋にも関東から大量に取り寄せがあってほぼ無いみたいです。

今は見つけるのは難しいと思います。。。

Yahoo!知恵袋 特別企画