ここから本文です

2千万の生命保険に入っていて、車に轢かれて死亡した場合は2千万のほかにもお金は...

sug********さん

2011/4/1410:37:47

2千万の生命保険に入っていて、車に轢かれて死亡した場合は2千万のほかにもお金はでますか?

閲覧数:
116
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/1417:36:42

はじめまして ファイナンシャル・プランナーの堀口と申します。

生命保険には主契約でいくらという保険金額と
特約でいくらという保険金額があります。

例えば主契約で2000万円だけれど

傷害特約 1000万円
災害割増特約 1000万円

とあれば

最大で3000万円保険金が支給されることもあります。

災害割増特約や傷害特約の意味は
生命保険文化センターのホームページに載っています。

↓↓

http://www.jili.or.jp/knows_learns/basic/kind_special/unexpected.ht...

保険証券の中にこの言葉があり、金額が載っていればその分保険金額は多くなる可能性もあります。


少しでもお役にたてれば嬉しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kt_********さん

2011/4/1413:55:14

加入している保険にもよります
災害で死亡した場合割り増しになるものもありますし
一度保険証券を確認してみてください。

elg********さん

2011/4/1411:49:26

車に引かれて死亡した場合は、2千万の死亡保険金額以外に死亡に至るまでの費用がかかります。
即死でなければ、入院給付金、入院等の治療費、入院前の救援費用等、ご契約内容により、併せて請求可能です。
死亡保険金額だけのご契約か否か、保険証券、保険契約のしおりを必ず確認することです。