ここから本文です

ダンプのフロントガラスに飛び石、ヒビが入ってしまいました。乗り続けて、問題な...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1020:00:14

ダンプのフロントガラスに飛び石、ヒビが入ってしまいました。乗り続けて、問題ないですか?高速走行は危険ですか?

閲覧数:
499
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1023:00:06

自動車というものの剛性は、ボディーとシャシーだけではなくウインドーにもかなりの力が加わっています。ガラスもねじれているのです。ですから弱いところからどんどんヒビが広がっていきます。早めに処置をしないと更なる出費が約束され、人命にもかかわる事態に発展する可能性があります。早めの処置を・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1021:40:00

ハイエースで、ほんの少しヒビが入ったぐらいだったので、そのまま高速を毎日乗っていましたが日に日に大きくなり、少しの間に大きいヒビになったのでガラスを交換してもらいました。広がるのが早いので、風圧とかもあるが、1週間も高速で安心して乗れなと思いますので、車検が近くてそのまま乗って処分ならかなり気をつけてのらないと早く広がります。乗り続けるのは、かなり困難です。高速走行は、もちろん危険です。

kur********さん

2005/9/1020:40:26

合わせガラスですと徐々にヒビが成長してきます。合わせで無い場合はある日突然にフロントが真っ白に成ります。そうならないために早めの交換をお勧めいたします。
放って置くと結果高い物に付きそうです。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1020:14:01

大抵のトラック系の車は接着されておらず(最近の新しいのは不明)

昔からのゴムで固定されているだけの物
ですので最悪の場合振動でガラスが外れてしまいます。(大きく重たい為)

ヒビが端から端まで行かないうちに
交換をお勧めします。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1020:05:54

大型車の場合は面積が広いので、一般走行では大丈夫でも、高速走行では、特に危険でしょう。二次的事故を招くより無理してでも、交換された方が、結果的には安上がりに成るでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1020:02:20

まず、車検通りませんから 諦めて交換して下さい。。。。。。。。。。。。。