ここから本文です

愛知県周辺ドライブコースお薦めスポットを教えて下さい

rin********さん

2011/4/1411:36:15

愛知県周辺ドライブコースお薦めスポットを教えて下さい

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2011/4/1414:51:27

質問者さん今日は、私的には「茶臼山高原道路」、「三ヶ根山スカイライン」
をお勧めしたいと思います。茶臼山高原道路は現在無料化されましたので
タダでドライヴ出来ますよ。只、この時期は未だ寒いと思いますので、
防寒対策をされた上で行かれた方が宜しいかと。
http://www.aichi-dourokousha.or.jp/sanagesan_s1.php

茶臼山高原道路↓
http://www.aichi-dourokousha.or.jp/okumikawa_s1.php

以前、猿投グリーンロード経由で云った事が有りますが、途中山道に入って
曲がりくねった道は結構楽しいです。只、幅員が非常に狭いので対向車が来ると
すれ違えませんが(苦笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2011/4/2113:15:50

一番ベタなのは、伊良湖岬に行って夕日を見るコース。
あとは、南のほうだと浜名湖へ行って、うなぎパイファクトリーやガーデンパーク、竜ヶ岩洞や中田島砂丘に行くコース
国道19号線で、馬籠や妻籠、寝覚ノ床や開田高原まで足を伸ばしたり、岐阜のほうではひるがの高原もいいですよ。
滋賀へ行き、伊吹山ドライブウェイや彦根や近江八幡も面白いですね。
三重方面も、伊勢志摩まで行ったり、赤目四十八滝などもよいと思います。
近場では
三ケ根山スカイラインの夜景
鳳来寺山に行くのも味がありますね。
あとは、犬山辺りですか・・・