ここから本文です

一人暮らしでペットと生活 一人暮らしなんですが、小動物を飼いたいと考えてま...

kei********さん

2011/4/1412:47:44

一人暮らしでペットと生活

一人暮らしなんですが、小動物を飼いたいと考えてます。候補はフクロモモンガなんですが。
仕事の時間も金銭も問題ないのですが、一つだけ年に1、2回の出張です。あっても1泊2泊位なんですが、ペットホテルなど使用出来るのでしょうか?一人暮らしでペット飼っている方はどうしてますか?

閲覧数:
378
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyn********さん

編集あり2011/4/1413:53:12

都会は良いですが、田舎は不便です。
またペットホテルや動物病院で預かってくれるところも、連休はやってなかったり、1泊2日限定とかもあるので、事前に条件を詳細に確認しておいて下さい。
犬猫は良いですが、レアペットほど預かり場所が厳しくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ymt********さん

2011/4/2003:08:40

ペットホテルという手もあるのですが
他の大きな動物と一緒だと怖がるかなという不安もあり、
友人や後輩に預かってもらったり鍵を渡してみてもらっています。
家にペットシッターをお願いするという手もあります。

フクロモモンガについては詳しくないのですが1泊のお留守番も難しいものなのでしょうか?

sky********さん

編集あり2011/4/1522:11:40

私の近所のペットショップでは、
ハムスターやリス・フクロモモンガは24時間525円(税込)で
預かってくれます。
ペットホテルでなくてもお近くのペットショップに1度相談なさってはいかがでしょうか?
そのショップで預かってくれなくても、いろいろ情報は聞けると思います。

でも、1泊位でしたら、温度管理(エアコンつけっぱなし)や
たっぷりの水と餌(生餌はNG)を準備しておけば、
いい子でお留守番してくれると思いますよ。

tom********さん

2011/4/1417:54:54

ハムスターを飼ってます。
ハムスターの場合は二泊三日までならお留守番が可能なのでお留守番をしてもらっています。

フクロモモンガについての知識は皆無なのでわかりません。
飼われる前にタウンページなんかでフペットホテルに片っ端から電話したりとかでフクロモモンガを預かってくれる場所を探された方が良いと思います。

みつかると良いですね。

ayu********さん

2011/4/1416:38:59

モモンガを預かってくれるペットホテルを探すのは大変だと思います。1泊2日程度でペットが健康なら空調管理と多めの水と餌食を用意したら大丈夫です。それでも不安なら病院内でペットホテルをやってる所もありますし貴方が気にしないのなら親しい友人・恋人に頼んでも言いと思いますよ。

az4********さん

2011/4/1416:24:57

私も先月まで一人暮らしでしたが、うさぎを飼っていました。
ネザーランドドワーフです。

健康な成体ならば、フードと水を2日分与えての、1泊2日程度の外出は問題ないとのことです。
1年間で2度ほど、1泊程度の外出をしたことがありましたが、元気でした。
ペットホテルはうさぎ専用のところもあるそうです。
私は、長期で出張のときなどは電車で片道2時間ほどの実家に預けていました。

ペット不可の物件でも、ほとんどは、うさぎなどの小動物なら飼育可能だそうです。
引越し先を探しているときに、不動産屋さんが教えてくれました。

ただし、うちのうさぎは、あまり懐いてくれず、自分の好きなときにしか甘えてこないですが・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる