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今日から懸垂(順手)の回数を増やすために毎日懸垂をして筋トレをしていけば何回く...

bvf********さん

2011/4/1419:24:29

今日から懸垂(順手)の回数を増やすために毎日懸垂をして筋トレをしていけば何回くらい増えますか?

ちなみに今4回くらいしかできないのですが10回を目標にするのは無謀でしょうか??

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uni********さん

2011/4/1512:33:36

チハ(-o-)/

これ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1346046138

何回増えるかは、個人個人違うので分かりまへん。
又、10回を目標にする事は、無謀でも何でもありまへん。

実は、回数を求める懸垂と、トレとして行う懸垂は違ったりする。
回数求める→いかに楽に、いかに数をこなすか
トレとして→いかに広背筋に効かせるか

で、個人的には
回数求める→手幅を肩幅位にし、腹筋も使い素早く上げ下げ。反動の影響が出始めると、何回でも回数こなせる
トレとして→手幅を目一杯広くとり、サムレスで握り、重りぶら下げ(背負い)、背中を反らせ(足を後ろで組み)、スターナム気味に身体をバーに引き付ける

結果として、トレの懸垂(チンニング)を行っていれば、自然と回数求める懸垂の数も上がって行きマンモス(-o-)/
ギャ~トルズッ!

質問した人からのコメント

2011/4/15 18:55:53

降参 ありがとうございます!

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jtg********さん

2011/4/1422:13:21

どれくらいの期間がかかるかは分かりませんが、10回くらいなら出来るようになりますよ。
ジムで見てる限り、懸垂してる人は平均的に10回弱から10回強です(私もこのあたり)
やり始めた頃は5回ほどしかできませんでしたが、できるようになりましたよ。
継続的にやってさえいれば充分到達できる回数です。
限界回数を何度も繰り返してるうちに出来る回数が増えていきます。
頑張ってください。

非公開さん

2011/4/1421:01:19

がんばれば何回でも出来る様になりますよ。

10回なんてすぐに出来る。

とにかくまずはたくさんの回数をこなすことだよ。
一日100回、200回、300回と増やしていけばいい。

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