ここから本文です

硬式テニスのラケットはどんな値段のものでも試合で使用できますか? 遊びで買っ...

hhc********さん

2011/4/1501:09:32

硬式テニスのラケットはどんな値段のものでも試合で使用できますか?
遊びで買ったラケットなんですが・・・・
2,000~3,000円くらいだったんですw

ラケット,硬式テニス,試合,グラファイト,規定,カーボン,値段

閲覧数:
410
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_o********さん

2011/4/1501:47:32

写真を見る限りでは特に問題ないと思います。
一応規定はありますが、その範囲内であればいいと思います。

ラケットの規定
・長さは73.66cm以下、幅は31.75cm以下
・ガット全長の規定は無いですが、ストリング面については、
全長で39.37cm以下、全幅で29.21cm以下
・重さについては規定がない

あと余談ですが、この写真のラケットはたぶん入門用のラケットで材質はアルカーボン(アルミとカーボンの合成)だと思うので他のカーボンやグラファイトを使ったラケットと比べるとボールの飛びが悪い、折れやすい等の問題点が多々あるので、余裕があればカーボンやグラファイト製のラケットに変えたほうがいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2011/4/1518:19:43

規格外のラケットが発売されることはありませんので、問題なく試合に使えますよ。

hid********さん

2011/4/1511:47:01

規格内なら良いのですが、2~3000円くらいだとフレームはアルミでしょう。
しばらくすると変形しますよ。

hir********さん

2011/4/1510:14:38

どんなラケットでもルールで定める規定に入っていれば
使うことが出来ます。
まったく問題ないと思いますよ

ただ、試合には使えるというだけで
本当に試合に使えるか?(試合で勝つことが出来るか?)
というと・・・・難しいと思いますよ

レベル差が遥かにあれば勝てるかもしれませんが・・・
ボールが飛ばなかったり、回転がかからなかったり
体への負担が多かったり