ここから本文です

トロイの木馬

kok********さん

2011/4/1508:25:06

トロイの木馬

セキュリティのソフトに「avast」を使用しています。
「トロイの木馬」が入った警告が出ました。
ご存知の方、 対処法をお願いします。

閲覧数:
315
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2011/4/1518:57:48

Webシールドによるブロックの場合は、接続が切断されているので感染の心配はありません。
ファイルシステムシールドによる検知の場合は、ほかにも感染しているファイルがある可能性がありますので、システムの完全スキャンを実施してください。

avastメインウィンドウ → コンピュータの検査 → 今すぐ検査する → 完全なシステム検査 → 開始 でスキャンできます。
まとまった時間がかかりますので、しばらく放置しておいてください。

見つかったファイルは、「チェストに移動」しておけば安全です。


基本的に、フリーソフトは電話等でのサポートはありません。
出来る限りのアドバイスはしますが、不安であれば電話サポートなどがある有料ソフト(Nortonとか)を使われるのも良いかと思います。

---
以下宣伝

avastの公式フォーラムに日本語コーナーができました。
http://forum.avast.com/index.php?board=29.0

avast関連で何か質問とかありましたらどうぞ。

あと、この質問とは関係ないですが…
AdobeReader、FlashPlayer、Javaなど、最新版に更新しておくとウイルス対策になります。されていない場合は更新することをお勧めします。

質問した人からのコメント

2011/4/15 19:12:44

有難うございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

go2********さん

2011/4/1513:25:08

ご参考に

無料 セキュリティ
http://download.kingsoft.jp/is/kis2011/index2.html?partner=kingsoft...
***トロイの木馬削除
フリーソフトでいいのなら
Aviraをオススメします。
http://www.avira.com/ja/avira-free-antivirus
よかったらインストールしてみてください。