ここから本文です

戦国大戦より織田信長と斎藤朝信

FOXセンターさん

2011/4/1519:13:44

戦国大戦より織田信長と斎藤朝信

斎藤朝信のデッキ構成が難しいです。今からあげる物の中からデッキを作ってください。
①堀秀政
②安藤守就
③天室光育
④金津義もと
⑤河田長頼
⑥浦原氏徳
⑦定恵院
⑧朝比奈信置
⑨沢彦宗恩
⑩坂井政ひさ
⑪村井長頼
⑫新発田長あつ
⑬高梨政頼
⑭山吉豊守
⑮新発田綱貞
⑯吉江景資
⑰菅沼定みつ
⑱奥平貞能
⑲鳥居元忠
⑳飯尾連竜
21富士信忠
22鵜殿長照
23井伊直盛
24伊丹康直
25松井宗信
26溝口秀勝
27山内一豊
28ばん直政
長いですが宜しくお願いします。続いて織田信長(SR)です。織田家をすべて挙げるので同じようにお願いします。
①溝口秀勝
②山内一豊
③ばん直政
④堀秀政
⑤安藤守就
⑥沢彦宗恩
⑦坂井政ひさ
⑧村井長頼
⑨佐久間盛政※退き佐久間ではありません。
⑩河尻秀隆
2つとも長々しくなり増したが、宜しくお願いします。そして「富士の山影」って使えますか?ある動画で結構好評なのを見て。
完成したデッキの主な戦略も教えてくださいお願いします。

閲覧数:
420
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owa********さん

編集あり2011/4/2215:49:06

R斎藤朝信
C吉江景資
UC富士信忠
UC松井宗信
C蒲原氏徳

でしょうか。
できれば関口氏広を仕込みたいですが、仕方ありません。
戦略は、とにかく大筒を打ち続けることが中心です。
相手が固まったときや相手のキーカード+αを落とせそうなときには斎藤朝信に働いてもらい、上洛や超絶強化が来たら富士で止めて、射撃したり死闘の構えで白兵を挑むというところでしょうか。相手が壊滅したら隙をみて直接ダメージをねじ込みます。

富士の山陰は、鉄砲や弓メインの相手には効果が薄いですが、槍+騎馬1などの相手なら結構有効です。
こちらの動きも鈍るので、その状態でも攻撃し続けられるデッキを組む必要があります。

続いて織田信長を使うデッキ
SR織田信長
C河尻秀隆
UC安藤守就orC塙直政
C山内一豊
C沢彦宗恩

天下布武か山津波で戦いますが、山津波の威力が心許ないので過信は禁物です。
天下布武→山津波なんて荒技も可能です。
突撃をとにかく意識してください。河尻が90C働かなければ勝ちはおぼつかないと言っていいでしょう。
安藤は伏兵槍要員、塙は武力要員になります。好みでどうぞ。
河尻や塙の母衣武者の構えは効果時間が長いので、士気が満タンになって溢れているというときに使えますよ。
ちなみに、占領作戦は弓足軽以外には向かないので頻発に使わないほうがいいです。

質問した人からのコメント

2011/4/22 17:28:28

一安心 有難うございます。河尻の強さはすごいんですね。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hei********さん

2011/4/2215:03:52

R斎藤朝信
C高梨政頼
UC河田長親
UC金津義もと
C新発田長敦
戦略:主に斎藤朝信の計略を中心にたたかうデッキ。
弾切れの場合はUC金津義もとの計略で弾を補給。
斎藤の計略が発動できなければUC河田の計略を使うのもあり。

SR織田信長
C河尻秀隆
UC安藤守就
C山内一豊
C沢彦宗恩
戦略:織田信長の天下布武デッキ。
織田信長の計略で全員を強化したり、
安藤守就の計略で信長の武力をとんでもないことにしたり、
沢彦宗恩の計略であいてにダメージをあたえるなどが可能。

Yahoo!知恵袋 特別企画