ここから本文です

ベッド一体型のマットレスのベッドは通気性悪いですか?私は汗かきなのですのこベ...

dim********さん

2011/4/1519:39:07

ベッド一体型のマットレスのベッドは通気性悪いですか?私は汗かきなのですのこベッドにするか悩んでいます。どちらがいいと思いますか?

閲覧数:
2,792
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2011/4/1520:25:07

ベッド一体型ということは、マットレスとベッドの枠とが一体になっているという事ですね。

やはり、分離型のものよりは通気性が悪くなると思います。
分離型であれば、離して、
マットレスだけを、窓際まで持ってきて立てると、、
それだけでかなり水分は蒸発します。

一体型でも、移動できて立てることができるのでしたら、
同じように乾燥させることができますが、
かなり大きいものだと思いますので、
移動は難しいと思います。
また、脚がなくて、マットレスだけでしたら、
かなり水分を含みますし、
気を付けなければ、フローリングの板や、カーペットなどが、
湿気てカビの原因にもなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asu********さん

2011/4/1603:49:36

無印などで売られている脚付きマットレスのことでしょうか。それでしたら質問者さまのスタイルには合わないと思います。汗かきさんでしたら布団を干すこと=乾燥させることを念頭に、湿気対策に重点を置かれませんとこれからの湿気で、カビやダニが繁殖しやすくなってしまいますよ。 分厚いマットレスを乾燥させるのは結構大変ですから^^