ここから本文です

首の骨からプチっと音がします。 背骨寄りの首の骨の周辺を、肩を揉むような感...

nem********さん

2011/4/1520:19:40

首の骨からプチっと音がします。

背骨寄りの首の骨の周辺を、肩を揉むような感じで押すと、おそらく間接からだとは思うのですがプチっと音がして、 何かに触れたような感触もあります。
背骨と首の骨の境目あたりです。
しこりとかではなく、ぷちぷちした何かなんですが、みなさんありますか?

ちなみに先週からずっと頭痛めまいが続いています。
首のヘルニアなどでしょうか。
先日も質問しましたが、いろいろな症状が重なっており、何科を受診すべきか分からなくなってきました。

精神的なものなのでしょうか。
でも確かに首にプチっとしたものがあるんです(;_;)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
10,488
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2011/4/1616:37:06

試してみて下さい。うまくいけば痛みから解消されます。
上部頚椎の異常からくる痛みの可能性が有ります。特に第一頚椎に異常があると、体にひずみが生じ、頭痛、首痛、肩こり、背中痛、腰痛等あちこちに関連痛を発生します。第一頚椎を治療すると、たちどころに痛みがなくなることが有ります。耳たぶの下で後ろに10mmぐらいの位置を押さえると、左右どちらか痛いところがありますか?(正確には乳用突起の下です)頭痛がする時、痛いところをしばらく(60秒位)押してみて下さい。痛みが軽減するようでしたら、そこがポイントです。腹式呼吸を併用すると、より効果が期待できます。

参考になる本が有ります。(首の後ろを押すと病気が治る著者松久正)自己治療の方法がでています。

試してみて下さい。うまくいけば痛みから解消されます。...

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる