ここから本文です

水冷バイクのラジエーター液の増量について

unn********さん

2011/4/1520:39:51

水冷バイクのラジエーター液の増量について

自分のバイクが走行するとリザーブタンクがあふれそうなくらいいっぱいになってしまいます。
またラジエーターにクーラントを入れてもすぐにリザーブタンクがいっぱいになってしまいます。
ラジエーターキャップの劣化が見られたのでとりあえずキャップの新品を注文しました。
そこでリザーブタンクの容量が増えてラジエーター本体の液が減ってしまうこの現象はラジエーターキャップの劣化以外にどのような原因があるのでしょうか。
ちなみに私のバイクのラジエーターからは穴や水漏れなし、ホースからも漏れやひび割れはみられません。

閲覧数:
499
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2011/4/1521:34:44

クーラントが沸騰して逆流しちゃってるんです

ラジエターキャップが劣化して圧が抜けているとすぐ沸点がさがりますからその対策は有効です。
それ以外の理由・・・ガスが薄くてヒートの兆候があるとか、オイルが少なくてやはりヒートの兆候があるとか、ラジエターがつまってて(めったにありませんが)冷却がうまく行っていないとか、渋滞でたらたら走っちゃってるとか、、、

質問した人からのコメント

2011/4/21 22:26:22

みなさんどうもです!新品キャップに交換しましたが解決しませんでした。別の対策をためしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yw4********さん

2011/4/1522:43:03

あくまでも最近の経験談です。900ニンジャで同じ症状がありました。ヘッドガスケット抜けでした。
幸運を祈る!

tos********さん

2011/4/1520:44:53

サーモスタットが利いてないとか?