ここから本文です

シレン2極めてる方おしえてください

tad********さん

2011/4/1605:14:26

シレン2極めてる方おしえてください

3つ質問?「とゆうかご鞭撻をいただきたいです」
1白発白中のうでわの効率よいとり方
2カラクロイドの盾取得のための中腹攻略
3最果て、、、「最高11Fな自分ですww」
お願いします!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t2k********さん

2011/4/2123:26:08

①②は前の方の通りです。
③について、アドバイスさせてください。
私も、この間まで、平均10階でした。現在は30階まで普通に降りられるようになりました。(最高88階です。)
おそらく攻略サイトなどで、ある程度のテクニック、階層での注意点などは、ご存じだと思います。

アイテムを出し惜しみしたり、強化、識別のタイミングに問題はありませんか?
ダンジョンの歩き方を見直して下さい。
私自身が、改善した点です。

1~9階までは、未識別の草、巻物は乱用せず、店で絞ったあとに使用すること。
店が出るまで杖で乗り切ります。
とにかく、毒草を飲まないことです。また、火炎草、復活の草を判別させます。
毒草と、ちからの草は同額です。9階までにブーンが、ちからの草を落とすので、その段階で識別可能です。
もちろん、低レベル時にはンドゥバ対策を忘れずに、無ければ売り物に手をださない。
早く識別しようと乱用すると毒草を飲んだり、根本的なアイテム不足に陥ります。復活は大切です。
9~10階からイダテン、アイアンヘッドなど敵が強くなるので9階までにいかにアイテム識別するか、また残しておくかです。
私事ですが、腕輪は基本シカトです。拾ったら、店に持ち込み、売値5000円なら装備します。とうしか、パコです。

ちから、レベルのドーピングを狙いましょう。
草受けや草投げが拾えれば、もちろん。
しあわせの杖があれば、大将どん、店長を利用しどんどん強化しましょう。
ちからも、非常に重要なので、ブーンに対しては攻撃用のアイテムは惜しまず使いましょう。
鈍足、すばやさ、飛び道具(ギタン)など。

合成は楯には「弟」。剣には、「飯」。
手元に弟切草が、一つだけある場合、絶対合成したほうがお得です。
緊急時、弟切草は使えません。
「飯」は、おにぎりに余裕がある時につけて下さい。結構使えます。
他の印は拾ったもの次第なので運です。
手頃なのが、「飯」「弟」「火」
「弟」は、楯のほうが有効ですし、「火」も楯のほうがいいです。
もちろん、セオリー通りに、回復の剣の錬成を狙うのもありです。
ちなみに、マゼルンも、アイテムを惜しまず使い、遭遇したらガンガン合成しましょう。ふきとばし、からぶり、鈍足、ギタン等

グダグダ書きましたが、ニコニコ等でシレンの実況プレイを見るのが一番参考になります。

質問した人からのコメント

2011/4/23 14:46:19

毒草をよくのみがちですww
これらを参考に頑張ってみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2011/4/1818:22:19

①は前の方の通り、鬼が島の店によく出品されています(買値4000売値2000)最果ての道でも落ちていたり、売っていたりする事があるようです。
②カラクロイド盾入手には、中腹の井戸の50~55階に出現する黄金の間に行く必要がありますが、なかなか頭を使うのでごり押しではまず進めないと思います。有効なのは、序盤の敵が弱い内に、役に立つ罠を貯めておく、罠壊れずの土偶を見つけたら、経験値コンポの罠を設置して、粘って、10階でレベル40以上くらいにあげておくと何とか進めると思います。そして、嫌な敵が出現する階は、必要な罠の回収だけして、落とし穴の罠でどんどん降りて行きましょう。常に落とし穴2~3個と、投げ用のギタンのストックが5個以上あると心強いと思います。
③最果ての道は自分は10回くらいクリアしましたが、序盤で皮の盾が出ると、大抵クリア出来た気がします。この盾が出ると、錆びないし、同じ階に長居が出来るので、アイテムを集めれる、レベルアップを十分出来る訳です。
また、序盤で洞窟マムルを倒しておくとしばらく楽に進めるので、なるべくタベラレルーを野放しにしておく(幸せの杖でもよい)投げ用のギタンを地面に残しとく事といいでしょう。
9階からマゼルンが出現しますが、盾は全部「弟」を合成しましょう。弟切草は極力飲まないように、工夫しましょう。後で必須となる「山」と「ト」も付けたいですが、このゲーム、盾の強さの数値はあまり意味が無い(0でも15でも受けるダメージは対して変わらない)ので、「弟」をいかに強敵が出るフロアまでに沢山つけれるかだと思います。「山」「ト」を後々つけるために、白紙の巻物を確保しておきましょう。
剣も「弟」が優先で、「三」「火」「仏」「飯」等があると便利だと思います。
また、黄金の間(6~10、25~29、90~94階)用に、大部屋の巻物を確保しときましょう。

cfj********さん

2011/4/1612:02:24

1白発白中の腕輪を入手可能な場所は、

鬼ヶ島のお店(17階~21階のお店)
鬼ヶ島の行商人(恐らく17階以降)
最果てへの道のお店
で取れるそうですシレンは運ゲーに近いので頑張ってください
2詳しくはここでhttp://nama.takezo.co.jp/n64/siren2/conquest/siren2_karakuri.html
3最果て難しいですよね自分も結構中の上ぐらいの腕でも20階ぐらいの腕です。コツはモンスターの壷「極低確率で」マルジロウの父を捕獲してアイテムを手に入れまくる。そして識別表を用意する「店で値段識別出来るので2はマイナスアイテムがかなり多いのでむやみに飲んだり読んだりするのは危険ですので」やはり運が必要ですので頑張ってください。良い攻略サイトがあるので参考にhttp://shiren2.lsx3.net/?%BA%C7%B2%CC%A4%C6%A4%D8%A4%CE%C6%BB

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる