ここから本文です

30代の体の変化、肌の変化。 30代中ぐらいにさしかかり、さまざまなやばい変化が...

c15c16c17cさん

2011/4/1607:49:00

30代の体の変化、肌の変化。
30代中ぐらいにさしかかり、さまざまなやばい変化がおこっています。

まず、

●顔のたるみ。法令線がくっきりして、ほほの毛穴が開いてきました。
毛穴のせいで、化粧がのりません。

●体のふにゃふにゃ化。
バストを始め、体のハリが失われ、フニャフニャしてきました・・・

●太りやすくなり、毎日がダイエットのような感じ(ダイエット→リバウンド→ダイエット…)

上記の3点で悩んでいます。

30代以上の女性で上記のどれか一点でもアドバイスください。

よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/2120:08:51

他の方にも、同じような回答をしましたが、失礼いたします。

ここでは、『オリーブオイル洗顔』を紹介いたします。

市販のオリーブオイルを顔に塗って、
軽くティッシュなどで、ふき取るだけの、とても簡単な方法です♪
(私は、ローソン100の70g105円の、オリーブオイルを使っています。)

専門サイトの、紹介文によると・・
【安全性】→市販のされている洗顔料に、たくさんふくまれている、「合成界面活性剤」に、肌をさらすことがなくなる。
【機能性】→洗顔後も肌がつっぱらず、乾燥やシワを防いでくれる。
【実用性】→そして、なんといっても、とてもコストパフォーマンスが高いこと。

オリーブオイルは自然のもので、
科学的な薬品は使っていないので、肌にも優しいですよ♪
安いわりに、効果は高いので、よかったらご参考ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tenryuuohaさん

2011/4/2217:20:50

30過ぎたころから急激にお肌の悩みは増えます。。
私はエステに行くようにしてます
そこで若く見える肌のキレイな人の使っているものを聞くようにしてます。
それを試して良いと思ったら即買いです。
今はロイヤルアップゲルというオールインワンのエステジェルを使用してます。
同じくたるみの不安で紹介してもらったんですが
顔がキュッと引締まる感じでとても使い心地が良く、頬がすっきりしました。
市販のものより多少割高になったり、量が多かったりしますが、
エステ用品はいつも実感できますよ

dream03131さん

2011/4/1615:54:18

若くても年齢を重ねるとともに老化が起こり基礎代謝や新陳代謝、体内機能、細胞活性が低下してくるのでそれが原因で太りやすい体質やリバウンドを引き起こします。
それを食い止めるためには健康を求め、多少の負荷を体に掛けてあげると良いです。

①栄養バランスの良い食事
②適度な運動:有酸素で脂肪燃焼、筋トレで基礎代謝向上とシェイプアップ
③十分な睡眠でずれた体のリズムの軌道修正
④嗜好品・酒を控える
⑤継続すること

健康を土台にしていれば確実に体の内側から改善されて、リバウンドなく結果を出せます。
私はこれを土台に、食欲対策・食べ過ぎ防止でPreeをプラス、ボクササイズ、ストレッチを組み合わせています。
体の内側から綺麗になりましょう☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。