ここから本文です

台湾人は中国人のことをどう思っていますか? またその逆はどうですか? できるだ...

gar********さん

2011/4/1608:05:18

台湾人は中国人のことをどう思っていますか? またその逆はどうですか?
できるだけ詳しく教えてくれるとありがたいです。

閲覧数:
413
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2011/4/1613:29:06

確かに台湾人で中国人毛嫌いしてる人は多いです。
中国人は他人の物まで自分の物って言うからって理由が多いです。
まあ何のこと言ってるかはご理解頂けると思いますが。
でも実際台湾行って感じることは日本で韓国毛嫌いする人もいれば
逆にハマって大好きな人もいるのと同レベルですよ。
ほんとに嫌いな人は旅行で日本に来て買いもんするときラベル見て
Made in chinaは徹底的に避けますけど嫌いだと言いつつ中国製の
海賊版とか便利なもんは進んで取り入れる人も多いですしね。
それに最近中国人と結婚する台湾人が増えてきてます。
外国人が思ってるほど嫌いじゃない何よりの証拠だと思いますよ。
逆に中国人は寛大です。彼らにしたら尖閣と同じように台湾は中国の一部ですから
台湾人は同胞なんですよ。当然同胞には良い感情がありますし親切にしますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

編集あり2011/4/1609:06:02

このサイトを読めばだいたい分かりますよ 色々な問題に対しての中国人の反応を翻訳したサイトで、悪い反応もとくに抜いてなくて見てて興味深いです 主に日本に対しての中国人の反応なんですが、話題によっては台湾人の反応も乗せていますし、中国vs台湾の反応も結構あります 呼んだ率直な感想としては、台湾は中国嫌ってますw そして、中国人は思ってたより冷静ですw(極右的なのが沸くのはお約束ですが、冷静な人も結構います) そして自虐的ですw 結構な量ですが読んでると楽しいですよw

http://ansan01.blog121.fc2.com/

http://ansan.blog.shinobi.jp/Page/2/

mom********さん

2011/4/1609:02:30

数年前、台湾を旅行した時の事ですが、台湾人のほぼ100%が中国人を嫌悪しています
理由は、常に台湾人に対して偉そうにしており、上から目線でモノをいうそうです
日本人が統治していた時代のほうがはるかに人心が豊かであったと老人達が言っていました
とにかく、台湾人で中国人に良い感情を持っている方は一人もいませんでした

中国人と朝鮮人は世界中どこの国でも嫌われている事を実感いたしました