ここから本文です

失業手当の受給日について教えてください。 自己都合で、3月31日付けで退職しま...

myl********さん

2011/4/1613:14:55

失業手当の受給日について教えてください。


自己都合で、3月31日付けで退職しました。

4月14日が受給資格決定日で、5月12日が最初の認定日の予定です。

待機期間、三ヶ月の受給制限期間を経て、実際に最初の失業手当金が振込まれるのはいつ頃になりますか。


この先の生活のめどをたてたく、教えてください。
どうかよろしくお願いいたします。

閲覧数:
141
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhp********さん

編集あり2011/4/1617:38:23

日系列で説明します。
4月14日~4月21日・・・待期期間
4月22日~7月22日(3ヶ月制限期間)
7月23日~受給対象期間
約10日後に認定日あり(8月1日又は8月2日)
それから5営業日以内に指定口座に振込みありの予定。
約3ヵ月半~4ヶ月くらいかかります。以上参考まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nut********さん

編集あり2011/4/1613:29:26

5月から3ヶ月後の認定日(8月4日?)に書類を提出し、給付の要件を満たしていれば7~10日後に指定口座に振り込まれます。